ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のペンダントを高額買取しました! 青森県のお客様

名前: S様

年齢: 50代

所在地:青森市

買取した商品:赤珊瑚 ペンダントネックレス

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回は希少なお品物を買取させていただいたのでご紹介したいと思います。

赤珊瑚

それは赤珊瑚のペンダントになります。

 

 

 

状態

普段の身に着ける機会が少なかったそうで、ごくわずかな使用キズがあるくらいで大変きれいな状態のお品物でした。珊瑚自体にもキズや欠けはありませんでした。

 

メインの赤珊瑚のサイズは10.7㎜でした。

赤珊瑚2

 

 

18金の刻印と、ダイヤのキャラット数0.1Ctが打刻されております。

赤珊瑚3

 

 

ベネチアンタイプのチェーンが使用され、留め具には18金の刻印があります。

赤珊瑚4

 

 

 

査定額

今回こちらの珊瑚のペンダントですが40,000円でお買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

買取時の査定ポイントを紹介します。

 

珊瑚には大まかに分けると4種類あり、血赤珊瑚、赤珊瑚、桃色珊瑚、白珊瑚ですが、血赤珊瑚が一番希少性と価値が高い物となります。

 

その次が赤珊瑚で今回お持ちいただいた品物となります。

 

高知県の土佐湾で採れる血赤珊瑚は血液のような濃い色の物で、流通量も少なとても高額で取引されております。

 

こちらのペンダントですが、メインの赤珊瑚は10.9㎜の赤玉に周りには0.1Ctのメレダイヤ、そして素材には18金のイエローゴールドが使用された豪華な造りとなっております。

 

珊瑚の評価基準としては「カラー」、「クラリティ(透明度)」、「テリ・輝き」を総合的に判断します。

 

あと判断しやすい点としてはサイズになるのですが、だいたい12㎜を超えてくると価値も高くなるのですが、赤珊瑚であれば8㎜を超えてくるあたりがらも評価が付きます。

 

今回の珊瑚も10mm以上のサイズがあるため値段を付けることができました。

 

赤い珊瑚をお持ちでしたら一度サイズを測ってみてください。

 

もしかしたら価値の高い珊瑚かもしれませんよ。

 

もしお持ちの珊瑚が本物かどうか分からない場合、熱で判断するという方法があります。

 

本物の珊瑚は手で触れた場合、ひんやりと冷たく感じるので一度試してみてください。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルではただいま珊瑚の買取に大変力を入れております。

 

宝飾類から、珊瑚の置物、原木なども強化買取中でございます。

 

ご自宅にあるお品物の価値が知りたい、売却したいなどお考えなら是非一度弊社までご連絡ください。納得のいく査定をご案内させていただきます。

 

珊瑚のお買取りならラフテルまで、ご連絡心よりお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました