ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーの時計を高額買取しました! 富山県のお客様

名前: N様

年齢: 50代

所在地:黒部市

買取した商品:セイコークレドール メンズ 腕時計

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回とても珍しい時計をお買取りしました。

 

こちらセイコークレドールになります。

セイコー

 

 

クレドールと言えば貴金属を使用したセイコーの特選腕時計として高級路線の代表シリーズとなります。

 

クレドールはフランス語で「黄金の輝き」という意味になります。

 

こちらのモデルはクロノグラフ機能が備えられ、文字盤にはパワーリザーブインジケーターが上品に配置されております。

 

裏側はシースルーとなっており、機械の動きを見ることができます。

 

身に着けていない時でも時計を楽しむことが出来るのは嬉しいですね。

セイコー2

 

 

ケースと尾錠には18金が使われており、見た目通り高級感あふれる仕様となっております。

 

 

 

状態

状態ですが、大きな傷や打痕などはなく薄く使用キズがあるくらいの大変程度のよい状態でした。

 

通常金が使われたケースはステンレスなどに比べてとても傷が付きやすいものとなっていますので、使用時は気を付けなければなりません。

 

こちらの時計をお持ちになったお客様も普段使いでは使用せず、ちょっとした催し際に使用して気を使っていたという事でしたので、きれいな状態を維持できていたのかもしれません。

セイコー3

 

 

付属品は外箱・内箱、保証書、説明書とすべて揃った状態で保管されておりました。

セイコー4

 

 

内箱は経年劣化により少々ダメージがありました。

 

 

 

査定額

今回こちらの時計を400,000円と高額にてお買取りさせていただきました。

 

ご成約いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントですが、まずは上記でも述べましたが品物本体の状態です。

 

ケースは傷が少ない美品の状態で革ベルトも使用感のないきれいな状態でした。

 

そこがまず高評価となりました。

 

次に付属品の有無で、お持ちいただいた時計は全て揃っており、そこもプラス評価となりました。

 

再販売されるときに付属品があるものと無いものでは値段に差が出てきますので当然買取額も変わってきます。

 

価値を落とさないためにも付属品は保管しておくようにしましょう。

 

その他のポイントとしてはこちらのモデルの希少性です。

 

調べると分かりますが中古市場でも同じモデルはなかなか出てこないほどタマ数が少ないものとなります。

 

全てのモデルに言える事ではありませんが、一般的に市場に出回りが少ない物は価値があがりやすい傾向となります。

 

気になる時計がありましたら、一度調べてみるといいかもしれません。

 

調べてみてもなかなか同じものが出てこなかったらチャンスです。

 

 

 

 

 

まとめ

ご自宅に使わなくなってしまった時計はございませんか?

 

ラフテルではブランド問わず時計の買取を絶賛強化中でございます。

 

値段が付かないだろうと処分してしまう前にまずは一度弊社までご連絡ください。

 

もしかしたらお値段が付く時計かもしれません。

 

他社では値段が付かなかった物でも弊社ではお買取り出来ることも多々あります。

 

時計の買取ならまずは弊社まで、スタッフ一同ご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました