エメラルドのリングを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:弘前市

買取した商品:エメラルドリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取したのはエメラルドリングです。

 

pm900 11.8g エメラルドは3.070カラット装飾のメレダイヤは0.85です。

エメラルド

 

 

 

状態

状態は正面から見ても綺麗で内包物もありますが透明感があり綺麗です。

 

脇石のメレダイヤも綺麗ですね。

エメラルド2

 

 

石の裏側から見ても綺麗で透明感があるのがわかります。

エメラルド3

 

 

 

査定額

査定額は驚きの24万2千円となりました。

 

通常3カラットでこの価格は高額査定です。

 

プラチナだけの地金価格では約3万円なので驚きですね。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントはまず見た目の美しさにあります。

 

通常石が大きくても見た目がよくなければ高額査定にはならない場合があります。

 

今回査定したのは誰が見てもきれいなリングとわかるものです。

 

さらに装飾されているメレダイヤも細かく綺麗に装飾されていて職人の技術力がわかるリングです。

 

もう一つは透明感がある程よい深みのあるグリーンであることがポイントです。

 

 

 

 

 

まとめ

エメラルドはいろいろなカットがありますが今回査定したエメラルドカットが一番の評価の高いものになります。

 

カットによる価格差は同じ色合いと大きさであれば倍の価格差になる場合があります。

 

さらにエメラルドはインクルージョンと言われる内包物が少ないのが価値があるといわれますがこのインクルージョンは綺麗なグリーンな色を出すための重要なクロムと言われている成分の為内包物が少なくさらに綺麗な透明感があり深みのあるエメラルドは市場でもめったに見かけることはなく超稀少ですので高額になります。

 

エメラルドはデザインが古くても高額査定になります。よく耳にするのが色石は値段が安いもしくはつかないエメラルドは大きさがないと安いなど多くの買取店で耳にします。

 

さらにダイヤのように明確な査定基準もない為買取店によっては価格差がかなりあるようですしそのお店の鑑定士の個人主観も価格に繁栄されてしまいます。

 

当店ではエメラルドはじめ多くの色石・宝石等の買取実績があります。

 

他店で値段がつかなくて断られた石・古いデザインだからとあきらめていたものぜひ一度当店に査定依頼してみてはいかがでしょうか。

 

高額査定の大チャンスです。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する