エメラルドのリングを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:O様

年齢:60代

所在地:福島市

買取した商品:エメラルド リング




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

エメラルド リング


エメラルドのリングです。

中央のエメラルドが引き込まれそうなくらい綺麗なことがわかります。

周りについているメレダイヤも中央のエメラルドを引き立たせていることがよくわかります。

今回のお客様は、昔旦那様からプレゼントしてもらったものだそうですが年齢を重ねていくうちに保管しているだけになってしまったようで売却を考えていたそうです。

どこに売却すれば高くなるのかがわからなかったことで、いつまでも保管し続けていたとのことでした。

そんな中ご友人からラフテルを紹介してもらったそうで、お問い合わせがありました。

今回のエメラルドのリング以外にも見てほしいものがあるということで、出張買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、エメラルドのリングの状態について見ていきたいと思います。

まずは、角度を変えた写真です。

エメラルド リング メレダイヤ


このようにどの角度から見ても美しく輝くエメラルドとそれを支えるメレダイヤが確認することができます。

次に裏から見た写真です。

エメラルド リング 裏


裏からもエメラルドが見えますが、同じように綺麗に輝いているエメラルドということがわかります。

リングにはpt900との刻印がありました。


査定額

今回のエメラルドのリングは

¥341,000‐

にて買取させていただきました。

ご希望以上の値段でとても喜んでいただくことができました。




査定ポイント紹介

それでは、エメラルドのリングの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは中央のエメラルドから見ていきましょう。

今回のエメラルドは、特に評価の高いものとなります。

エメラルドは濃すぎず、薄すぎずというカラーが評価が高くなります。

それに加え、今回のエメラルドは大きさも十分でしたのでここまでの高額査定をすることができました。

次にエメラルドの周りについているメレダイヤです。

メレダイヤもダイヤモンドを同じ4Cを利用して査定を行います。

メレダイヤに良いものを使うということは珍しいですが、今回のメレダイヤは評価の良いものでした。

こちらもプラス査定となっております。

最後に地金のpt900ですが、こちらはプラチナの900が使用されているという証明となります。

当日の相場を重量を計算して査定額に計上しております。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

同じエメラルドでもカラーや形、大きさによって査定額は大きく変化します。

小さいから高く売ることができないという考えは間違いです。

ラフテルでは、売却する気があまりないというお客様にも査定のみの場合、無料で行っております。

お気軽に査定をすることができますので、是非ご利用下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取