ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

スタールビーリングを高額買取しました! 山形県のお客様

名前: S様

年齢: 40代

所在地:鶴岡市

買取した商品:スタールビー10,84ct  Pt90015g

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのは大きなスタールビーのリングになります。

スタールビー

 

 

購入した際、180万前後したそうで、非常に大切に使われていたそうですがふとした時に、写真上部の部分に強い衝撃を与えてしまいひびが入ってしまったそうです。

 

数年前に宝石の鑑定に出したところ、真ん中に近い部分までひびが入ってしまったため売却を検討していただきました。

 

 

 

状態

指輪のデザインや色味、大きさすべてが非常に高級感のある指輪でした。

 

横から見た際は傷もそこまで目立たず、割れがなければ50万前後はおつけできるほどグレードの高いスタールビーでした。

スタールビー2

 

 

何件か査定に持って行ったこともあったそうですが、いつ2つに割れてもおかしくないと査定も断られてし待ったお店が1店舗、査定はしてくれたが石は同じようなことを言われ枠とメレダイヤの値段しかつけてもらえなかった店舗がほとんどだったそうです。

 

 

 

査定額

プラチナの値段、メレダイヤ、宝石の値段すべて合計で11万円つけさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントは大きく分けて3つ

 

1つ目は地金の金額になります。

 

今回はプラチナの枠を使っていたのでプラチナの純度と重さを計算させていただき、約41600つけさせていただきました。

 

もちろんその際、宝石の重さは轢かせていただいております。

 

2つ目は宝石の周りについているダイヤの金額になります。

 

単にダイヤの量によって値段が決まるわけではなく、大きさや粒のグレードによってお値段をつけさせていただきました。

 

最後に宝石の値段になります。

 

こんかいのスタールビーは割れてしまっていたため大きくお値段に影響は出てしまいました。

 

ですがどんな宝石でも値段が0ということはほとんどありません。

 

今回のスタールビーも割れてしまっていましたがその分きれいさや大きさがあったため50000のお値段をつけさせていただきました。

 

何件も通ったかいがあったとお喜びいただけたのがうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

まとめ

壊れてしまった、割れてしまった物もラフテルでは大歓迎です。

 

今回のように他店で査定評価が0円であってもラフテルではお値段がつくことが多々ございます。

 

他店で断られてしまって捨ててしまった、捨てようと思っていたなどのお問い合わせをいただくことがここ数年で非常に多くなってきております。

 

宝石にかかわらず時計や壊れてしまったジュエリーなども大歓迎ですのでぜひご検討ください。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました