ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのトップのみを高額買取しました! 東京都のお客様

名前: S様

年齢: 70代

所在地:東京都台東区

買取した商品:オメガ腕時コレステレーション パイパンダヤル ケースのみになります。

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

このたび買い取りましたのはオメガの腕時計コレステレーションパイパンダヤルの本体のみになります。

 

こちらは実物の写真です。

オメガ

 

 

S様は偶々弊社の同じビルある郵便局をご利用する際に弊社の看板をご覧になって、弊社の本店までお問い合わせいただきましてこんの買い取りの縁が有りました。

 

素材はステンレススチールになります。

 

機内のムーブメントは自動巻き式です、文字盤はシルバーになります。

 

型番は168.025です。

 

 

 

状態

今回S様お持ちのオメガ腕時計ですが、本体は動いていますがベルトが無いものになります。

 

こちらの写真では時計の文字盤に黒いシミや小傷がたくさん見られます。

オメガ2

 

 

リューズの部分ですが大傷があります。

オメガ3

 

 

裏蓋の写真では使用感強いダメージが見られます。

オメガ4

 

 

ケースのみサイズ横幅と重量の写真になります。

オメガ5

 

 

S様は若い頃に買って、何十年も経っているものですのでジャンク品ではありませんが状態はCと査定させていただきました。

 

 

 

査定額

7万5千円になります。

 

こちらのオメガ腕時計は付属品が付いておりませんが、1960年代のアンティークモデルなりますので相場最大額7万5千円の査定額を付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

高額で売却できるつの査定ポイントを紹介させていただきます。

 

まずは、オメガの腕時計を買い取りする際に付属品の有無が重要になります。

 

付属品とは時計を購入する時にもらえる本体以外のものを指します。

 

保証書、ギャランティーカード、時計の箱やコマなどございます。

 

付属品は基本的に揃えているほど査定額アップできますが、その中最も重要なのは保証書になります。

 

保証書はこの時計の真贋を説明できるものであり、場合よって買い取りを断わる店舗もございます。

 

オメガ腕時計の場合は証書有無だけで査定額もモデルよって数万円から数十万円の差があります。

 

そのため、オメガの腕時計を売却する場合はぜひその保証書を探して置くと査定額をアップできますのでオススメします。

 

次は、時計の状態です。

 

オメガ腕時計の買い取りの際に状態は非常に重要になります。

 

状態とは時計の文字盤の傷やケースのダメージなどを指します、つまり時計の初見の印象になります。

 

基本的には傷や焼けがなく、未使用品に近いものは査定額が高くなります。

 

そのため、時計を売却する皆様にオススメできるのは売却をする際にお店まで持って行く前に簡単の掃除しておくことになります。

 

最後は、オメガ腕時計コレステレーションパイパンダヤルの場合はオーバホール暦の証明書の有無になります。

 

オメガの自動巻き式の腕時計は長年使用することで機内のムーブメントを定期的にメンテナンスする必要がございます、その時にオーバホールの証明書がついて頂きます。

 

オーバホール暦証明にはこの時計の内部機械の交換やに付いて説明されております。

 

例えばこの時計の内部の部品をオメガ社外の部品で交換されている場合は査定額に影響受けてしまいます。

 

今回S様お持ちオメガコレステレーションパイパンダヤルはメンテナンスしたことないため部品の交換なく、壊れていないので査定額も高くなります。

 

 

 

 

 

まとめ

以上オメガ腕時計コレステレーションパイパンダヤルの査定ポイント3点になります。

 

弊社で全国どこでも対応いただく無料での宅配買い取りと簡単無料でのLINE査定を行っております。

 

ブランド時計を売却を考える方は是非一度弊社のホームページからお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました