Cannonのカメラを高額買取しました! 秋田県のお客様

名前: U様

年齢: 50代

所在地:秋田市

買取した商品:キャノン EOS 8000D

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取したお品物はデジタル一眼レフカメラキャノン EOS 8000Dになります。

キャノン

 

 

お客様は趣味で一眼レフカメラを所有されておりましたが、新しい一眼レフカメラをご購入される予定との事で、こちらのお品物をご売却しその足しにするとの事でご来店されました。

 

実物はこちらになります。

 

現在写真撮影を趣味とされる方が増えており、中古市場もカメラの売買は増えています。

 

今回お持ちいただいたお品物はデジタル一眼レフカメラになりますが、実はフィルムカメラの需要も増加しており、弊社ラフテルでもお客様からのフィルムカメラの査定のお問い合わせが数多くあります。

 

カメラボディにお値段が付くものもたくさんありますが、望遠レンズ等は特にお値段が付きやすく希少なレンズになりますと数万円の査定額が付きます。

 

当時人気だったカメラやレンズはたくさんありますが、カールツァイスのレンズやライカのカメラ、コンタックスのカメラ等が現在でも高額で取引されています。

 

ご自宅に眠ったままのカメラやレンズが御座いましたら一度確認してみてください。

 

 

 

状態

状態を見ていきたいと思います。

キャノン2

 

 

カメラボディに関しましては、ご使用に伴うキズ等が見受けられますが良好なお品物です。

キャノン3

 

 

背面の液晶画面も問題無く撮影確認が出来る状態です。

 

レンズにはカビやくもりが無く非常に美品でした。

キャノン4

 

 

査定額

今回こちらの一眼レフカメラには4万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様にもご満足いただける査定額となり直ぐにご売却をご決断頂けました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

一眼レフカメラや望遠レンズ等は状態で査定金額が大きく変わります。

 

レンズにカビやくもりがあると実際の撮影時に影響を与えてしまいますので、一度レンズの分解掃除等を専門業者様にご依頼しないとご使用出来ないため大きな減額となります。

 

カメラボディに関しましては、キズや汚れが少ない美品だと査定金額もアップします。

 

又、ご購入時の箱や取扱説明書等が付属している方が良いのですが、実際お持ち込み頂くケースでは付属品が付いていないことの方がおおいです。

 

付属品等が無くてもしっかりとしたお値段は付きますのでご安心してお持ち込みください。

 

 

 

 

 

まとめ

最近一眼レフカメラの買取査定が増えております。

 

特にフィルムカメラの査定が増えています。

 

多くのお客様はすごく古いお品物のためお値段が付かないと思っておりますが、現在一眼レフフィルムカメラは中古市場で人気が高く高額で取引されるお品物もあります。

 

もしご自宅で眠っているカメラやレンズ等御座いましたら、一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する