ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚と桃珊瑚のルースを高額買取しました! 山形県のお客様

名前: F様

年齢: 50代 女性

所在地:米沢市

買取した商品:赤珊瑚 桃珊瑚 ルース

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちは。ラフテルです。

 

今回お買取りさせていただいた品物をご紹介いたします。

珊瑚

 

 

海の2大宝石と呼ばれ、真珠と並ぶ高価な宝石珊瑚になります。

 

3月の誕生石としても知られておりますが、お持ちいただいたお客様はご自宅を整理していたところたくさんの珊瑚が出てきて、処分に悩んでいた際ご友人に弊社を紹介していただきました。

 

 

 

状態

価値が高い赤珊瑚のサイズは12.3㎜、8.7㎜ありました。

珊瑚2

 

 

赤い色のものから桃色の物まで様々あり、1つだけでお持ちいただくよりも

 

数がたくさんあることで高値になることもあります。

珊瑚3

 

 

大量の珊瑚をお持ちいただきました。

 

 

 

査定額

こちらの珊瑚は今回まとめて85,000円と高額にてお買取りさせていただきました。

 

ご成約誠にありがとうございました。

 

捨てようと思っていたお品物という事で、お客様には大変ご満足いただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

珊瑚の買取時に査定ポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

まず珊瑚のカラーグレードです。

 

色味や色ムラ、キズをSを最上級のものとして5段階で評価します。

 

S←A←B←C←Dの順にランク付けされます。

 

まず色味ですが、赤黒い珊瑚から薄いピンク色の珊瑚まで様々な色があり、血赤珊瑚←紅珊瑚←桃色珊瑚←ピンク珊瑚の順に評価が決まります。

 

その次に珊瑚のカット(形)です。評価の高い順に真円(ボール)←カボションカット←ドロップカット←その他カットの順で価値が決まります。

 

そして色ムラですが、単一な色調のものは高値が付きやすく、白濁やマーブル模様のものだと値段が安くなります。日本産の赤珊瑚は「フ」と呼ばれる白い模様の特徴あり、人間でいうところの骨の部分になります。この「フ」が少なく色ムラがないきれいな珊瑚ほど価値が高くなります。

 

その他のポイントはキズの状態です。自然の中で育つ珊瑚には凹みや傷がつきます。その傷が少なく艶やかな物は価値が高くなります。

 

 

 

 

 

まとめ

ご自宅に眠っている宝石はございませんか?

 

ラフテルではただいま珊瑚や真珠の買取を強化中でございます。

 

他社で断られてしまった品物でも一度拝見させてください。

 

お買取り出来るものかもしれません。

 

まずは一度弊社までご相談ください。

 

スタッフ一同、お問合せ心よりお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました