ヒスイのリングを高額買取しました! 長野県のお客様

名前:M様

年齢:40代

所在地:松本市

買取した商品:Pt900 翡翠 リング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回は素敵な品物を買取しましたのでご紹介いたします。

 

それがこちらの翡翠リングです。

ヒスイ

 

 

こちらの素敵なリングですが、お母さまより譲り受けたお品物ということでとても大事にされていたそうです。ただ身に着ける機会はほとんどなかった事もあり、思い切って売却を決意されたということです。

 

 

 

状態

こちらのリングですが、素材にはプラチナ900が使われており、中央に大きな翡翠、周りを一周ダイヤで囲ってあります。

 

大変豪華でバブリーな仕様となっております。

 

翡翠の色も濃くとても綺麗ですね。

 

サイドにはテーパーダイヤとラウンドのメレダイヤがトータル2.550Ctあしらわれており、とてもインパクトがあります。

ヒスイ2

 

 

リング裏側の画像ですが、職人さんのこだわりが見える細かい作りとなっています。

ヒスイ3

 

 

 

査定額

こちらの翡翠のリングを今回390,500円と高額にてお買取りさせていただきました。

 

ご成約誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ちいただいたリングの査定ポイントをいくつかご紹介したいと思います。

 

まず翡翠には硬玉(ジェイド)、軟玉(ネフライト)があるのですが、宝石として価値があるものは硬玉のみとなります。お土産などで販売されている翡翠はほとんど軟玉となるた石としての価値は付きにくいです。

 

まずはカラーがポイントになるのですが翡翠にも15種類ほどの様々な色があります。

 

その中でも「琅玕(ろうかん)」と呼ばれる鮮やかな緑色の翡翠が大変価値のあるものとなります。今回お持ちいただいた翡翠もとても綺麗な色をしています。

 

その他の評価基準ですが、石の透明度、色合い(色ムラ)、テリによって判断します。

 

混じり気のない緑になると高値で取引されます。

 

翡翠は天然か人口の物かなど判断が難しい石でもあります。そのためもしお持ちの宝飾品に鑑別書が付属している場合は一緒にお持ちいただくと高値が付く可能性もあります。売却の際は一緒にお持ちください。

 

 

 

 

 

まとめ

古くなり使わなくなってしまった宝飾はありませんか?

 

ラフテルではただいま宝石の付いたジュエリーを絶賛強化買取中です。

 

他社で断られてしまった宝石も是非一度拝見させてください。

 

もしかしたら思いのほか値段が付くお品物かもしれません。

 

お問合せ是非お待ちしております。

 

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する