ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

天然ジルコンを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:R様

年齢:50代

所在地:越谷市

買取した商品:天然ジルコンプラチナリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

親石:天然ジルコン 7.54ct

天然ジルコン

 

 

脇石:メレダイヤ 1.15ct

 

地金:Pt900

 

総重量:14.7g

 

誕生石:12月(トルコ石・タンザナイトも12月)

 

天然ジルコンは人口のジルコニアとは全く違い高い屈折率とファイアーを持つ宝石です。

 

約44億年前に発見され現在発掘されている鉱物の中でもっとも古い鉱物となります。

 

ジルコンの多彩な色の中で最も価値があるとされている色は、青・明るい赤・緑とされています。

 

その中でも消費者の中で最も人気の高い色は青になります。

 

ジルコンの多くはアイクリーン(目に見えるインクルージョンが無い事)ですが、インクルージョンがある場合もあり、インクルージョンがあるジルコンは価値が下がります。

 

その為、ジルコンは濃い透き通った青色でインクルージョンが限りなく無い物が最も人気があります。

 

 

 

状態

最も人気の高い青色のジルコンになり、インクルージョンも限りなくありませんでした。

天然ジルコン2

 

 

脇石のメレダイヤも爪が甘いとぶつけてしまった衝撃で取れてしまったりすることも御座いますが、一つも取れてはいませんでした。

 

ジルコンは1点に集中した衝撃には弱く、欠けや割れ等が起こることが御座いますが上記の写真で分かる様に今回拝見させて頂いたジルコンは割れや欠け等は見られませんでした。

 

 

 

査定額

この度弊社ラフテルで拝見させて頂きご提示させて頂いた金額は¥88,000になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

宝石を査定する上で重要なポイントをいくつか紹介させて頂きます。

 

ご存じの方も多いと思われますが宝石を査定する上で決して欠かせないのが4cです。

天然ジルコン3

 

 

カラット・クラリティ・カラー・カットの4つになります。

 

4つともそれぞれとても重要なポイントでありますが、その中でも大きく査定額に影響するポイントはカラットとクラリティになり色石と呼ばれるルビー・エメラルド・サファイヤなど色を重要視する宝石はクラリティよりもカラーを重要視する場合もあります。

 

なぜ宝石が高価な物かというとまず第一にとても貴重だからです。

 

大きければ大きいほど、更に色がよければ色がいいほど宝石は珍しく貴重になる為、査定額が高額になります。

 

親石の次は脇石になります。

 

脇石にはメレダイヤが多く使用されています。

 

メレダイヤと一言で言っても大きさやクラリティが様々で1粒の大きさがが大きく、インクルージョンの少ないメレダイヤであればあるほど、査定額は高くなります。

 

次に枠の地金になります。

 

地金は金種と重さとその日の相場の計算となります。

 

 

 

 

 

まとめ

この度弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

 

弊社ラフテルでは宝飾品や宝石のルースを複数の売却ルートから一番高額で売却できるルートを選び最善の方法で売却している為、買取の際も他社よりも高い金額をご提示出来ます。

 

弊社ラフテルでは他社との相みつ等大歓迎ですのでぜひ他社と比較してご来店いただければと思います。

 

沢山のご来店、お問合せ心よりお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました