ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

宝飾品のネックレスを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:20代

所在地:杉並区

買取した商品: K18ネックレス(ルビー/サファイア/エメラルド)

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日ご紹介するのはこちらのネックレスです。

ネックレス

 

 

ダイヤ・ルビー・サファイア・エメラルドのあしらわれた豪華なネックレスです。

 

今回ご依頼いただいたのは杉並区のお住まいのM様です。

 

お品物はM様のお母様が若い頃に購入されたものだそうで、そのお母様から売却を頼まれ、弊社ラフテルまで足を運んで下さいました。

 

お話をお伺いすると、今回ご売却いただいたネックレスはお母様がお若い頃に貰ったものだそうです。

 

 

 

状態

M様のお母様のお話では若い頃に数える程しか使用していないとのことでした。

 

それ以外は他の宝飾品と共に保管されていたそうです。

ネックレス2

 

 

数回の使用ということもあり、表面は傷や擦れはあまり見られませんでした。

 

ただ、ダイヤモンドは世界で一番硬い宝石と言われていますが、エメラルドなどは傷が付きやすい為、保管の際には注意が必要になります。

 

裏面を見てみます。

ネックレス3

 

 

所々に変色がみられます。

 

素材はK18でしたが、K18は純金ではなく金合金となる為、銀や堂の元素も混ざりあっています。

 

その為、表面の銀が硫化で黒くなってしまったり、銅が酸化で赤くなってしまったりすることがあります。

 

長年の保管の際、変色してしまった物だと思われます。

 

 

 

査定額

12万6,500円

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

いきなりですが、世界4大宝石をご存知でしょうか?

 

世界4大宝石とは、ダイヤモンド・エメラルド・ルビー・サファイアのことをいいます。

ネックレス4

 

 

今回のお品物、世界4大宝石があしらわれているのです。

 

総重量 も25.10gあり、とても存在感のあるネックレスです。

 

このように一粒の大きな宝石がついているものでなく、小さい宝石がいくつもあしらわれている宝飾品になるので、ひとつひとつ査定していくのではなく全体での査定をしていきます。

 

査定ポイントとしましては、その世界4大宝石を使用したデザイン性ともうひとつ、地金部分になります。

 

ネックレスの土台部分は全てK18が使用されていました。

 

K18の査定額はその日の相場によって決まります。

 

この2点で今回の査定額126,500円をお出しさせて頂きました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは、石の付いた宝飾品でも高額買取を行っております。

 

小さな宝石ですとなかなかお値段が付かない場合が多くありますが、ラフテルでは石部分も含め、しっかりと査定させていただきますので、是非一度ご相談ください。

 

ご連絡お待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました