ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:大崎市

買取した商品:カルティエの腕時計

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのはカルティエのカリブル ドゥ 型番W7100016になります。

カルティエ

 

 

時計の素材はステンレススチール、機内ムーブメントは自動巻き式になります。

 

文字盤の色はブラックのメンズ腕時計になります。

 

 

 

状態

宮城県大崎市のS様はこちらのカルティエ腕時計を10年前購入してから日頃はあまり手に付けて無かったので、状態をBランクと査定させて頂きました。

 

こちらの写真では文字盤とケースの横の状態を確認できます。

カルティエ2

 

 

文字盤に小傷ございませんがケースの部分に大きな傷があります。

 

こちらリューズの写真になります。

カルティエ3

 

 

傷や焼けはありません、色石もきれいな状態を持ちます。

 

裏蓋の写真です。

カルティエ4

 

 

ガラス式の裏蓋ですがダメージなど無く内部の機械のきれいに見えています。

 

 

 

査定額

こちらのカルティエ腕時計は付属品ございませんが状態がきれいですので相場最大査定額39万円と査定させていただきました。

 

他社より1万円高い為弊社で買い取りへ繋がりました、お客様からも大変喜びをいただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイント3点を紹介させていただきます。

 

まずはカルティエ腕時計の付属品の有無になります。

 

付属品は時計の箱、保証書や冊子などございますが、ほとんどのお客様は使わない為処分してしまいます。

 

実はこの付属品はそれぞれの価値あり、買い取りの際に査定額に影響します。

 

特にカルティエ腕時計の場合はモデルよって保証書が有無だけて査定額大きく変動いたします。

 

また箱の有無で何千円の査定額が変わります。

 

そのためこらから売却を考える方には家にある付属品を出来るだけ探して置くことをオススメします。

 

次は状態になります。

 

時計の状態とは見た目のきれいさです、文字盤の焼け、ケースにダメージなどを指します。

 

基本的には状態が傷など無く新品未使用に近いものは査定額アップになります。

 

最後は相場になります。

 

ブランド腕時計を売却をする際にはその時計の相場を調べておくことをオススメします。

 

特にカルティエなどの海外ブランドですと為替の影響でも国内の相場が変わりますし時計は金属で作られているものが多いですので金属の買い取り相場が変動する場合もカルティエ腕時計に影響を受ける場合があります。

 

 

 

 

 

まとめ

以上カルティエ腕時計の紹介と査定ポイント3点になります。

 

ブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

 

または、他のブランド時計や他の商品などのブログも弊社ラフテルのホームページにたくさんございますのでぜひ一度ご覧ください。

 

弊社では現在カルティエの腕時計以外にも様々ブランド時計を買い取り強化中です

 

弊社ラフテルでは買い取り以外にブランド時計の販売もしていますのでぜひ弊社のホームページからお問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました