ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエのリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:I 様

年齢:50代

所在地:宇都宮市

買取した商品:カルティエトリニティソリテールダイヤモンドリング

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はカルティエトリニティソリテールダイヤモンドリングになります。

 

実物はこちらになります。

カルティエ

 

 

お客様は大事にご使用されていたとの事で、カルティエの箱や保証書等の付属品とダイヤモンドの鑑定書が付いていました。

 

カルティエといえば高級ブランドの一つとして世界的に有名で、特に日本ではバブル時代に人気が出ており、当時ご購入された方のお持ち込みが弊社ラフテルでも最近数多く有ります。

 

今回お持ち込み頂いたお品物はカルティエのリングになりますが、他にもカルティエのお持ち込みで多いのが時計です。

 

現在でもカルティエの時計は非常に人気が高く高級時計としても有名です。

 

当時人気があっても現在では人気が無くなりお値段が付きにくいブランドは多数有りますが、カルティエは現在でもお値段が付きやすいブランドの一つと言えます。

 

 

 

状態

お持ち込み頂いたお品物の状態は非常に良好なお品物でした。

カルティエ2

 

 

リングという事もあり、通常使用時にキズやへこみ等が出来てしまう方が多数おられますが、今回お持ち込み頂いたお品物は大事にご使用していた事が伺えます。

 

 

 

査定額

今回こちらのお品物には7万円の査定金額を付けさせて頂きました。

 

他店の倍のお値段を提示させていただくことができお客様にも大変ご満足頂けました。

 

弊社ラフテルでは年間数千件のお取引実績があり、一人のお客様に一度の取引だけでは無く何度もご利用頂いております。

 

もし気になるお品物が御座いましたら、お気軽に弊社ラフテルまでお持ち下さい。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

通常のダイヤモンドリングですと、地金のお値段とダイヤモンドのお値段が主な査定ポイントとなりますが、今回お買取したダイヤモンドリングはカルティエというブランド力がプラスポイントになります。

 

ダイヤモンドとしましても鑑定書の通りカラー、クラリティ等も申し分無いお品物です。

 

こちらが実際の鑑定書です。

カルティエ3

 

 

ダイヤモンドだけでも非常に良いお品物ですが、カルティエのブランドがありますので今回特に査定時のプラスポイントになるのが付属品の有無です。

 

お客様にお持ち頂いたお品物は付属品が完璧に揃っている状態でした。

 

そのため高額査定に繋がりました。

 

もしもブランドのお品物をお持ち頂く際は、ご購入時の付属品も一緒にお持ち込み頂ければ査定金額アップに繋がります。

 

 

 

 

 

まとめ

何十年も前のお品物でお値段が付かないと思って捨てようとしたり、タンスに眠っているお品物等は御座いませんか、現在多数のブランド品の再ブームが来ております。

 

タンスに眠っているお品物が驚くような査定金額になるかもしれません。

 

もしも気になるお品物が御座いましたらお気軽に弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました