ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

メリタの陶器を高額買取しました! 山梨県のお客様

名前:T様

年齢:60 代

所在地:山梨市

買取した商品:メリタ陶器 ビンテージセット

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はこちらになります。

 

メリタ社のビンテージカップ、ポット、ソーサーセットです。

メリタ

 

 

メリタ(Melitta)は、ドイツに本社を置くコーヒー機器の総合メーカーで多数の国に支社があり大変人気かつ古い歴史がある老舗メーカーです。

 

メリタ社のカップやポット等は、もちろん現行品も人気が有りますが当時のビンテージ品も大変人気があります。

 

通常買取のお品物として陶器等もしっかりお値段を付けて頂ける買取店は少ないと思いますが、弊社ラフテルでは多数のお品物の買取をしております。

 

貴金属やブランドバッグ、時計等多くの種類の取り扱いをしておりお客様の需要に応じて対応出来るようにしております。

 

お酒やカメラなどご自宅に眠っているお品物が御座いましたら、なんでもお持ち込みください。

 

今回お持ち込み頂いたような陶器のビンテージセットやバカラ社製グラス、マイセンの食器等が御座いましたら是非一度お持ち込み下さい。

 

 

 

状態

お持ち込み頂いたお品物の状態を詳しく見ていきたいと思います。

 

こちらは少しキズ等は見受けられますがとても古いビンテージ品としては比較的良好なお品物だと思います。

メリタ2

 

 

他の状態もみていきます。

メリタ3

 

 

こちらも比較的良好なお品物となっております。

 

残念ですが割れているお品物が有り、こちらは構造上使用出来るとおもいますが査定としましては使用不可の状態と判断させて頂きます。

メリタ4

 

 

セットの商品のためできれば全部使用可能の方が査定金額アップに繋がります。

 

こちらの写真はカップになります。

 

色が剥がれているお品物も有りますが、カップ全て使用可能の状態です。

メリタ5

 

 

 

査定額

今回お持ち込み頂いたメリタの陶器セットには1.6万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様にも大変お喜び頂けました。

 

ご自宅に眠っている物が思わぬ高額査定に繋がるお品物かもしれませんので一度探してみてください。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントを簡単に紹介したいと思います。

 

今回お買取させて頂いた陶器の物や食器やグラス等の査定全般ですが、まずメーカーが重要になって来ます。

 

人気のメーカーで無いとお値段が付きにくいお品物がグラスや食器等だと数多く有ります。

 

他に重要なポイントは状態です。

 

使用可能な状態なのか欠けている部分が無いかが査定金額に大きく関わってきます。

 

 

 

 

 

まとめ

ご自宅で現在ご使用されていない食器等が御座いましたら、捨てる前に一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

 

もしかしたら人気のメーカーで現在でも高額で取引されているお品物かもしれません。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました