ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オーデマピゲの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:T様

年齢:50代女性

所在地:船橋市在住

買取した商品:AUDEMARSPIGUET オーデマピゲ ジュールオーデマ 15171OR.ZZ.A002CR.01 ブラック文字盤

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

AUDEMARSPIGUET オーデマピゲ ジュールオーデマ

オーデマピゲ

 

 

15171OR.ZZ.A002CR.01は39㎜、幅が9㎜と大きすぎず、シンプルなデザインとダイヤベゼルのアクセントでビジネスシーンなど幅広く愛される時計となっております。

 

 

 

状態

時計自体は長年使われたと思われる小傷が多く、ベルトにも使用感が多くみられました。

オーデマピゲ2

 

 

しかし時計内部の機械の状態はよく、日差・振動数ともに正常範囲内でした。

オーデマピゲ3

 

 

これらを考慮し弊社基準ランクABに値しました。

 

また付属品は、箱保証書ともにありませんでした。

 

 

 

査定額

1,450,000円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回買取させていただいたAUDEMARSPIGUET オーデマピゲ ジュールオーデマ 15171OR.ZZ.A002CR.01 ブラック文字盤の査定ポイントそれらをあげていきましょう。

 

こちらのジュールオーデマ15171OR.ZZ.A002CR.01は日本では中古品で出回っているのはほとんどなく、大変珍しい時計となっております。

 

過去にも時計市場では数本しかなく、相場事態も定まっておらず弊社としましてはお値段を決めることが少し難しい時計でした。

 

しかし、定価300万円以上の時計と海外市場の販売予想額から今回買取額をはじき出させていただきました。

 

お客様曰く、何件か見積もりを取ったそうですが弊社ははじめ140万円提示だったのですが、同様の金額を他社様が出していたため差別化も込めて5万円UPで買取させていただきました。

 

また20万円以上弊社の査定と離れたところもあったそうです。

 

そして、付属品がなかったことが悔やまれます。

 

あればプラス10万円は可能になったことでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは様々な時計メーカーに精通しており、今回のAUDEMARSPIGUET【オーデマピゲ】ジュールオーデマ 15171OR.ZZ.A002CR.01のような珍しい時計でも高額査定が可能となっております。

 

日本市場・海外市場すべてを考慮し可能なかぎりお客様に還元していく所存であります。

 

なので腕時計を売却のことで悩みましたらラフテルにご相談をしてみてください。

 

お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました