ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ヴァシュロン・コンスタンタンの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:K・H様

年齢:50代

所在地:浦和市

買取した商品:ヴァシュロン・コンスタンタン オーバーシーズ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取したのはお客様が時計好きの方で普段使いしてる時計で新たに買い替えタたいとのことでお持ちになられた高級時計ヴァシュロン・コンスタンタンです。

 

名称はヴァシュロン・コンスタンタン オーバーシーズ ref.st4240

ヴァシュロン・コンスタンタン

 

 

この時計は知る人ぞ世界3大メーカーで有名です今回査定したモデルはヴァシュロン・コンスタンタン初のステンレスのスポーツウォッチとして1996年に発売されたものです。

 

ムーブメントはcal1310 パワーリザーブは50時間です。

 

ケースサイズは37mm文字盤と針の夜光部分はオールトリチウムです。

 

このムーブメントはジラールペルゴが1994年に開発した薄型の自動巻GP3100がベースとなっているモデルです

 

 

 

状態

全体的にベゼルやケースも傷がなくきれいな状態です。

ヴァシュロン・コンスタンタン2

 

 

ベルトやバックルの部分も若干の小傷がありますがきれいな状態です。

ヴァシュロン・コンスタンタン3

 

 

 

査定額

査定額は40万円です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ポイントは何といっても世界3大メーカーのヴァシュロン・コンスタンタンの時計であることが一番でやはり高級時計だけあってこのメーカーの時計はモデルにかかわらず通常あまりお目にかかることがありませんので時計愛好家の中でもあこがれのメーカーです。

 

もう一つは文字盤にダメージもなくきれいな状態だったことです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回買取したヴァシュロン・コンスタンタン オーバーシーズという時計は自動巻きとしてはかなり薄いケースにおさめられていて技術力の高さがうかがえます。

 

このオーバーシーズの特徴はマルタ十字をモチーフとしたデザインが特徴で他にはないベゼルの形も特徴ですし精度も申し分ありません。

 

技術力がすばらしいのですが会社の歴史も素晴らしくロレックスやオメガなどの名前に隠れて地味な印象があると思いますが、創業は1755年で時計界で260年以上の経営年数を誇るブランドで手にした愛好家にとっても絶大な信頼と安心感があります。

 

ヴァシュロン・コンスタンタンの魅力はムーブメントの美しさにもあるいわれていて現在よく見かける内部が見えるスケルトンの走りとなったメーカーです。

 

もちろん精度も世界トップクラスですがメンテス性にも優れているためシンプルなものなどは修理に時間がかからないことでも知られておりその辺が多くのビジネスマンにも愛用されているかもしれません。

 

雲上ブランドと言われながら実用性が高いこともヴァシュロン・コンスタンタンの魅力の一つです。

 

時計界の歴史は長く長年にわたって多くの名作といわれる時計が発売されていますので、もし自宅に眠っているもしくは祖父から受け継いだ古い時計御座いましたら是非当店にお持ちください。

 

壊れていても文字盤が腐食していても大丈夫です思わぬ高額査定のチャンスです。

 

いま世界中でアンティークモデルの価格が高騰していますので一度御相談下さい。

 

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました