赤珊瑚のコーラルを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:大田区

買取した商品:赤サンゴのコーラル(裸石)

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日はレッドコーラル(赤珊瑚)を高価買取しましたので、ご紹介させていただきます。

珊瑚

 

 

今回こちらの赤珊瑚ですが、ルース(裸石)での買取りとなっております。

 

サイズについては17.4mm×25.3mm×11.7mmとなっております。

珊瑚2

 

 

天然無処理でのルースとしては非常に大粒の珊瑚でございます。

 

赤珊瑚は血赤と呼ばれる血のような濃い赤色が最も価値が高い珊瑚として呼ばれております。

 

珊瑚は日本や台湾などが主な産地となっており、こちらのような宝石にできるような珊瑚の名称を宝石サンゴとも呼びます。

 

一般相場でいいますと、こちらのサイズですと高いもので500,000円以上する物もございます。

 

 

 

状態

赤珊瑚はブレスレットやネックレス等に使われる事が多く、殆どの商品が染色し赤みをつけております。

珊瑚3

 

 

こちらの赤珊瑚は純天然物として、色味などもそのままの状態でございます。

 

 

 

査定額

当社基準Bランク 100,000円にて買取させていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

赤珊瑚の査定ポイントはいくつかありますが、代表的なのは「色味」「色ムラ」「傷」となっております。

 

色味は濃ければ濃い程、また均一な色味であればある程価値が高いと言われております。

 

珊瑚自体天然物ですので、海中で虫食いにされ穴やくぼみなどが出てしまったり、海底から引き上げる際に傷や割れなど起きることもございます。

 

こちらの製品は大粒な事もあり、綺麗に加工を行い新たな顔として活用ができる為、この度高額査定へと繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

赤珊瑚は、海から採取する物でもある為、海のパワーが宿ると言い伝えられておりました。

 

またた日本では子宝運や家庭円満などとも言われており、プレゼントなどにもされる事が多く、大変人気の高い珊瑚となっております。

 

アジアやヨーロッパでも採取ができますが、特に日本産の赤珊瑚については世界でも非常に価値が高く、高額で取引もされております。

 

是非皆様も、アクセサリーや宝石など、赤珊瑚を見かける機械がございましたらラフテルまでお問合せください。

 

当社ホームページより、LINE査定や宅配買取などのリンクもございます。

 

現在コロナウイルスの対策の為、皆様から安心して円滑にお取引が行えるよう当社でも取り組んでおります。

 

当社を選んでいただき良かったと、皆様にご満足いただけるよう、従業員一同これからも精進してまいります。

 

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する