ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

IWCの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:K様

年齢:70代男性

所在地:埼玉県さいたま市

買取した商品:稼働品 訳あり IWC ヨットクラブ 腕時計 自動巻き  C.8541B メンズ時計 インターナショナル シャフハウゼン




 

買取した商品のご紹介

こんにちは。

ラフテルの鑑定士の半田です。

当店ではIWCのヨットクラブの時計の高価買取を行っております。

お値段が気になる方、売却を検討されている方がいらっしゃいましたら当店までご連絡ください。

それでは今回買取させて頂いた稼働品 訳あり IWC ヨットクラブ 腕時計をご紹介させていただきます。


状態

IWCのシャフハウゼン ヨットクラブ Cal.8541Bです。

風防や文字盤に若干ホコリや黒ずみがみられます。

使用感もあり、ケースも小傷があります。




バックルにIWCの刻印があります。

ブレスレットも純正ブレスです。

素材はステンレスです。

ケースのサイズと全体の重量です。

メンズ用の腕時計です。

今回買取させて頂いたIWCのヨットクラブは竜頭が外れていました。

自動巻きで稼働はしてますが、竜頭が外れているので時間合わせやカレンダーの日付け合わせは出来ない状態です。

正常に使用するなら修理が必要な訳あり品の時計です。

外れている竜頭です。

IWCの時計には魚の模様が付いた魚リューズというリューズがあります。


裏蓋を外してみると自動巻きの機械が見られます。

キャリバーは8541Bです。


査定額

¥100,000-




査定ポイント紹介

今回買取させて頂いたIWCのシャフハウゼン ヨットクラブは製造されてからかなりの年数が経過しているアンティークのIWCです。

まず風防のガラスは擦り傷もあり、内側にチリが入っています。

ケースも使用感から細かい擦り傷もあります。

機械は動作していますが、竜頭が外れてしまう為に時間送りやカレンダー送りが出来ない状態でした。

修理やオーバーホールが必要前提の訳あり品です。

しかしながらアンティークの時計は基本的に新古品はそうそうはありませんので、査定においてどこかしらのマイナスポイントはあるものです。

全体的に使用感もあり訳あり品ではありましたが、IWC シャフハウゼン ヨットクラブのダブルネームの価値を最大限に評価しての高価買取とさせて頂きました。

修理が必要な時計でしたが機械は稼働している点とブレスレットも純正のブレスレットの状態でありましたので、アンティークのIWCとしても価値の高さも高額査定のポイントとなりました。




まとめ

IWCはコレクターも多くアンティークのIWCもヴィンテージとしての価値が高い時計です。

歴史のある時計メーカーなので所有している方も比較的多いと思います。

当店でもIWCのアンティーク時計は買取実績が多く高価買取を行っています。

アンティークなので故障品や状態が良くない訳あり品もありますが、充分に価値がありますので古いIWCの時計をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非とも当店までご連絡ください。


この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました