ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 富山県のお客様

名前:T様

年齢:70代

所在地:富山市

買取した商品:オメガ コンステレーション




買取した商品のご紹介

今回お持ち込みいただいたお品物はオメガのコンステレーションになります。

こちらのお品物はお客様が数十年前にご購入した時計で、現在はずっとご使用しておらず要らなくなったのでお持ち込みいただいたとの事でした。

実物はこちらになります。


オメガはスイスの時計メーカーとなり昔から高級時計の一つとして知られています。

現在でも人気がある時計メーカーとなり高額査定になるお品物が多数あります。

オメガの時計は多数のモデルがあり良くお持ちいただく物になりますとオメガデビルやオメガスピードマスター、オメガシーマスター等があります。

オメガの時計はメンズ、レディースともに人気がありお持ち込みいただくお品物も両方とも多数のお持ち込みがあります。

オメガの時計で近年注目されているモデルが特にオメガのスピードマスターといえると思います。

オメガのスピードマスターは多数の種類が出ており、限定モデルも数多くあります。

その人気は計り知れず中にはご購入したお値段よりも高額で取引されるお品物もございます。

今回お買取させていただいたお品物はオメガのコンステレーションというモデルとなりこちらも現在でも人気があるお品物となります。


状態

今回お買取いたしました商品の状態を見ていきたいと思います。

まずは前面部分で写真がこちらになります。


ご購入してから数十年が経っていて、お客様ご自身も頻繁にこちらの時計をご使用していたと仰っていましたので多数の擦れキズが見受けられます。

決して美品といえるお品物では御座いませんが問題無くご使用できる状態かと思います。

次にベルト部分の写真になります。


ベルトの装着に問題はなさそうですが、やはり古いお品物ですので色合いが変わっているところが多数見受けられる状態でした。

全体的に見ると何十年も経っていることから細かい擦りキズ等が多数見受けられるお品物でしたが大事に保管されていたのか、現在でも問題無く稼働しているお品物でした。


査定額

今回こちらのオメガコンステレーションには5万円のお値段を付けさせていただきました。

お客様も現在はご使用しておらず、少しでもお値段が付けばとお持ち込みいただいたお品物でしたのでたいへんお喜びいただける査定となりました。




査定ポイント紹介

今回買取させていただいたお品物の査定ポイントになりますが、おもに状態を拝見させていただいて査定金額を付けさせていただきました。

古いお品物ですので現在稼働しているかや細かなキズやベルトの状態等を拝見させていただき現状でも問題無くご使用可能かを判断させていただき査定金額を付けさせていただきました。




まとめ

弊社ラフテルでは現在時計の買取にも力を入れさせていただいております。

どのような状態の時計でも査定させていただきますのでお気軽にお持ち込みください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました