ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

タグホイヤーを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前: E様

年齢: 30代

所在地:茨城県神栖市

買取した商品:タグホイヤーの時計




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「タグホイヤーの時計」になります。


お客様にお話をお聞きしたところ、20歳のお祝いにお父様が着用されていた時計を譲り受けて、数年間使用したものの自分で気に入る時計を購入され、お父様の許可を得てお持ち込みいただきました。

タグホイヤーといえば、ブランド時計として世界的に有名なブランドになります。

一目でそれとわかる独特のデザインや、その機能性の高さから愛用されている方も多いのではないでしょうか。


今回お持ち込みいただきましたお品物はダイバーズウォッチになり、200m防水の機能を備えたラグジュアリーな時計になります。

さらに、ダイビングに要求される基本的な機能はほぼ備えており、また日付表示も搭載され、3連ブレス、コンビ配色といった日常使用にも頼もしい仕様の時計となります。

ご夫婦でペアで揃えて使用されている方も多いのではないでしょうか。


状態

時計本体には大きなダメージ箇所(凹みや、文字盤ガラス割れ等)は見受けられませんでしたが、2世代に渡り使用された為、若干の使用感はある状態になります。

しかしながら、お父様より譲り受け、大事に使用されていたのがわかる状態の時計になります。


査定額

査定金額は「40,000円」の金額をお付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

お父様からお譲り頂き、親子二世代で使用された「タグホイヤーの時計」の査定ポイントを簡単にご説明致します。

お持ち込まれたのは時計本体のみとなりますが、現在でも需要があることが高額買取に繋がってきております。

また、親子二世代での使用にも関わらず時計本体には目立つ傷み箇所(凹みや、水没等)が見受けられなかったことも、高額買取へと繋がりました。


数年、お父様とお持ち込まれたお客様で使用されていたにもかかわらず、塗装剥がれや龍頭破損等の大きなダメージ箇所が見受けられず、また文字盤のガラスも若干の擦れキズ程度であった為、お客様にもご納得いただける買取が出来ました。

数十年前の時計も、状態と現在の需要が重なれば高額買取となります。




まとめ

今回はタグホイヤーの時計を紹介させていただきましたが、皆様、現在使用されていない時計はありませんでしょうか。

今回の様に、付属品が揃っていないお品物でも高額買取させていただきます。 

また、弊社では宅配買取もやっておりますので、全国どこでも買取可能になります。

全国の皆さまからのご連絡を、心よりお待ち申しあげております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました