ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:H様

年齢:40代

所在地:足立区

買取した商品:血赤珊瑚 Pt900 丸玉14.4㎜ D0.20ct 重量13.1g 赤珊瑚 珊瑚 コーラル 17号 




買取した商品のご紹介

今回の買取商品は、血赤珊瑚 Pt900 丸玉14.4㎜ D0.20ct 重量13.1g 赤珊瑚 珊瑚 コーラル 17号の非常に大きな血赤サンゴリングになります。


お客様が頂いたもので、今後も称する予定もなくご自身の趣味ではないとの事で売却を考えはじめたとの事でした。

その際に、インターネットを通じて検索していたところ弊社ラフテルのホームページを見つけていただいてご来店いただきました。


状態

状態は、お客様が頂いた方が非常に大事にしておりお客様自体もほぼ未使用な状態でお持ち込みいただきました。


査定額

¥95,000-




査定ポイント紹介

お客様がお持ち込みいただき状態がかなりきれいな状態でしたので、一番高い評価での買取になりました。


お持ちになってる方がいましたらご検討ください。




まとめ

最も価値が高いとされるサンゴは、全体が均一に赤いもの。

特にオックスブラッド(牛の血)、日本では血赤と呼ばれているサンゴは、最高級品とされています。中でも10ミリ以上のきれいな丸玉はとても珍しいため、希少価値が高いものになります。

赤サンゴの中には、白サンゴを赤く着色したサンゴもよく出回っているので注意が必要です。

また、イソアカサンゴやスポンジサンゴと呼ばれているサンゴは赤サンゴによく似ていますが、イソバナというサンゴの仲間で貴重サンゴではありません。

淡い色の脈状のスジ模様が特徴ですから、購入の際はチェックしてみてください。

できることなら、購入するときは信頼できる宝飾店で探すか、鑑別書つきのものを選ぶことをおすすめします。

サンゴは、表面に細かい穴が開いている事も多いのですが、これは生物が生み出した宝石としての自然な形なので安心してください。

ただし、あまりにも見た目を損なうようなものや、ほこりが入って汚れの原因となるような穴の場合は樹脂やサンゴのかけらで埋めることもあります。

宝石の処理として珍しくありません。

気になる方は注意して選んだ方がいいです。

弊社では、このようなサンゴをはじめ、数々の宝石を取り扱っておりますので、気になる方はぜひ一度弊社、ラフテルまで一度ご連絡ください。

SNSもやっておりますので覗いてみてください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました