ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ジャンク品のオメガの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:H様

年齢:50代男性

所在地:東京都足立区在住

買取した商品:ジャンク品 オメガ OMEGA 168.017 コンステレーション Cal.564




買取した商品のご紹介

ジャンク品 オメガ OMEGA 168.017 コンステレーション Cal.564のご紹介をさせていただきます。


こちらの時計はCラインと呼ばれており、ジェラルドジェンタがケースデザインをしてケースとベルトの部分が一体となったモダンな形が特徴といえます。

ムーブメントはCal564が搭載されており、その当時クロノメーター認定お受けた中でも高級なものに搭載された名機といえます。

直径が約34.6㎜となっており、その当時ですとそれなりに大きかったものに分類されています。

一般的にアンティークのお品物に分類されます。


状態

内部異常あみられるお品物でした。

また外装には社外ベルトが装着されており、弊社ランク基準で言いますとランクC準じます。


ジャンク品といえるお品物でした。


査定額

58,000円で買取させていただきました。




査定ポイント紹介

今回査定させていただいたOMEGA168.017コンステレーションの査定ポイントをいくつかご紹介させていただきます。

まず大きな要素としましては、不動品ジャンク品であったことがマイナス要素になってるという事です。

これは写真でも見てわかるようですが、内部の錆があり要メンテナンスあ必要なものでした。

これにより、マイナス4万円ほどになってしまいました。

次にベルトが社外品だったこともマイナス要素につながっております。

やはり純正のものが正規についてるのとついていないものでは、やはり査定額に幅が出てしまいます。

また、付属品もすべて欠品されており完璧な商品と比べますとやはり7万円ほどの差が出てしまう査定となってしまいました。




まとめ

今回買取させていただいたOMEGA168.017コンステレーションですが、ジャンク品でもここまで高額の査定額となっており、これを見る限りでもラフテルでの査定の強みがわかると思います。

どんな状態でも買取可能なのです。

お客様の中には壊れてしまってるからずっと放置されているものがあると思われます。

そんなものがございましたらためしにお問い合わせしてみてください。

お客様の期待に応えられるよう努力いたしますのでご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました