ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロレックスのエクスプローラーを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:F様

年齢:40代男性

所在地:神奈川県横浜市

買取した商品:ROLEX EXPLORER1 ロレックス エクスプローラー 114270




買取した商品のご紹介

ROLEXEXPLORER1 ロレックスエクスプローラー 114270についてご説明させていただきます。

ロレックス


エクスプローラーの5thモデルとなっており、見た目は前作とほぼ変わらずムーブメントが前作のCal3000からCal3130のクロノメーターに変更されたのが大きなモデルチェンジとなっております。

いまでも人気のある時計となっております。


状態

中古品のお品物だったのですが、お客様が大事に使われていたのがにじみ出ていて状態もよく外装の傷もそこまで目立ったものはありませんでした。

ロレックス2


また、付属品もすべて完備しているお品物でしたので弊社基準ランクで言いますとランクAに準ずるお品物でした。


査定額

400,000円で買取させていただきました。




査定ポイント紹介

今回買取させていただいたROLEX EXPLORER1 ロレックス エクスプローラー 114270の買取ポイントをいくつかご紹介させていただきます。

まず一つ目ですが、何よりも見た目がきれいだったことが高額につながったといえます。

これは傷が多かったりしますと、ポリッシュという磨き行為をしなくてはいけません。

それをしてしまいますと、時計自体が痩せてしまって見る人が見ればすぐにわかってしまいます。

次に保証書に注目してみましょう。

こちらは、保証書が付いていたのですが日本ロレックスが発行している国内正規品保証書になります。

ロレックス3


ロレックスは海外流通が主になっており、海外のギャランティーの方が高額で取引されている傾向があります。

どれくらいの差があるといいますと、こちらのエクスプローラー114270の場合ですとおおよそ5万円ほど買取価格が変わってきてしまいます。




まとめ

ラフテルでは様々な買取分野に精通しております。

中でも時計の買取に特に強化し、他店にも金額が圧倒的に高く買取することを常に目指しております。

特にロレックスに強化しており、ロレックスであれば壊れていてもふぞくひんがなくても、どのような状態でも買い取ることが可能になります。

なのでロレックスの売却をお考えでしたらまずはラフテルにご相談してみてください。

お客様からのお電話心よりお待ちしております。





ロレックスの買取は株式会社ラフテルより転用

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました