名前:S様
年齢:30代
所在地:茨城県神栖市
買取した商品:地方自治法施行60周年 千円銀貨プルーフ貨幣セット Aセット 25点
買取した商品のご紹介
こちらは実物の写真になります。
この度買い取りましたの地方自治法施行60周年記念千円銀貨は平成19年11月14日に財務省より発行が発表され、平成20年度より10年にわたって各都道府県ごとに造幣局より順次発行される銀貨です。
種類ですが、五百円の額面と千円の額面がございます。
五百円コインは最も特別なバイカラーと言われるクラッド貨幣で、千円コインはカラー貨幣になります。
地方自治法60周年記念千円銀貨幣プルーフ貨幣セットのサイズは全部同じく直径は40ミリメートル重さも同じく31.1グラムになります。
状態
全部未開封のものですので状態はきれいな商品になります。
査定額
査定額まとめて6万6千円になります。
S様は5万円で売れれば良いと思っていたそうで、予想より高く売れ為お客様からも大変喜びを頂きました。
査定ポイント紹介
今回はプルーフ貨幣セットの査定ポイント3点を紹介させていただきます。
まずは状態になります。
プルーフ貨幣セットの状態とはコインの表面の汚れ、傷や錆などです。
銀貨は長い期間持つと湿気などにさらされて汚れやカビしてしまいます。
査定の際に傷や錆があるものはマイナスの評価になり査定額影響を与えますので、普段丁寧に預かることが大切です。
今回S様お持ちの地方自治法施行60周年の千円銀貨プルーフ貨幣セットは未開封のものですので美品になります。
次は発行枚数によって査定額がの変動になります。
同じ県の記念コインでも発行年代によって発行枚数が異なるため販売額と査定額が大きく変わります。
例えば岩手県2011年10月に10枚発行しており、2012年8月に1万枚発行していてこの中2012に発行されたの方か価値が高いです。
最後はデザインになります。
実は地方自治法施行60周年の千円銀貨プルーフ貨幣セットは都道府県によってデザインが異なります。
デザインによって人気さが違うため査定額も変わってきます。
まとめ
以上地方自治法施行60周年千円銀貨プルーフ貨幣セットの紹介と査定ポイント3点になります。
弊社ラフテルでは貨幣セットや古銭の買取強化しています。
査定方法は全国どこでも対応できるラインで無料査定とメール無料査定をご用意しております。
またはご自宅まで伺いできる無料出張査定、買取も可能になります。
ご自宅に眠らせて貨幣セットや古銭などございましたら是非ラフテルまで問い合わせください。
最後までブログをご覧いただきありがとうございました。