ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 富山県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:富山県富山市

買取した商品:オメガの時計




買取した商品のご紹介

こちらは実物の写真になります。


こちらの腕時計はオメガスピードマスターになります。

スピードマスターはオメガの代表モデルの一つとしてクロノグラフ、スモールセコンドと日付表示機能が特徴になります。

素材はブレスレットとケースはステンレススチールでつくられており、風防は傷の付きにくいサファイアクリスタルガラス内側に反射防ぐ処理を施しています。

機内はオメガ自社開発のキャリバーCal.3304の自動巻き式になります。

お客様にお話によると、10年前ぐらいの誕生日にお友達から頂いたプレゼントでした。

最近こちらの時計をあまり使ってない為売却を考えたそうです。

そうして弊社ラフテルのホームページからライン査定でお値段が合って宅配買取で買取をできました。


状態

こちら時計の本体には小傷若干ございますがお客様ご丁寧に預かっていたので使用感は強くありませんでした。


バックルの部分はダメージ何箇所あり、使用感があります。


全体には弊社ではBランクと査定させて頂きました。


査定額

査定額はBランクのもとして相場最大の査定額16万円と査定させて頂きました。

お客様にお話をお聞きしたら弊社ラフテルは他社より2万円も高かった為弊社に売却を決めただそうです。

今回お客様からも大変喜びを頂きました。




査定ポイント紹介

今回はオメガの腕時計の査定ポイントを簡単紹介させていただきます。

まずは状態になります。

オメガや高級腕の査定は状態がかなり大切になります。

何故ならば買取会社は基本的に転売をしています、その際に状態が悪ければ売却難しくなるからです。

基本的に状態が良ければ良いほどお値段が高くなります。

次は付属品になります。

付属品は保証書、冊子、箱などがございます。

その中最も大切なのは保証書になります。

オメガの腕時計は付属品が揃えているほど査定額が高くなります。

今回を保証書が付いていましたのでその分査定額アップさせていただきました。





まとめ

以上オメガのスピードマスターの紹介と査定ポイントでしたが、皆様ご自宅に使用していないオメガやブランド時計がありましたらご自宅に眠らせるより現金に交換しませんでしょうか。

弊社ラフテルの本店は東京の御徒町ですが、ご遠方の方へ向けに無料査定の宅配買取と出張買取も行っておりますので、是非全国の皆様かのお問い合わせをお待ち申し上げます。

最後にブログをご覧いただきありがとうございました。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました