ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

パテックフィリップの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:30代

所在地:豊島区

買取した商品:PATEKPHILIPPE パッテクフィリップ 5712/1A-001 ノーチラス プチコンプリケーション




買取した商品のご紹介

PATEKPHILIPPEパテクフィリップ 5712/1A-001ノーチラスのご紹介をしたいと思います。


多くの時計コレクターの中でも人気が高いパテックフィリップのノーチラスになります。機能がパワーリザーブにムーンフェイズ・カレンダーを搭載されたモデルになっています。  

ムーブメントがマイクロローター採用のCal.240PSIRMCLUを搭載した自動巻きムーヴメントで、シースルーバックとなっています。


直径が43㎜で、デザイン提供したのがジェラルドジェンタ氏によってデザインされました。


状態

今回お持ち込みされたときの状態は、未使用品の状態でした。


パテックフィリップは新品時、真空パック状態で販売されています。

お客様が正規店で購入したわけではなく、海外で買ってきて使わないので売ることにしたらしいです。

弊社が見るからに、時計自体に使用した形跡がなく付属品も完備していたこともあり未使用品としての買取査定となりました。


査定額

今回買取させていただいた5712/1A-001ノーチラスは、買取額8,000,000円になります。




査定ポイント紹介

今回ポイントとなった点をいくつかご紹介させていただきます。

まず最大のポイントは新品か未使用品か中古品、どの区分に分類するかが今回のポイントになっています。

これら上記の差はおおよそ150万円~200万円ほど差が出てしまったかもしれません。




まとめ

ラフテルでは様々な分野のエキスパートが在籍しており、中でも時計の買取には力を入れております。

中でも世界三大腕時計といわれるパテックフィリップ・オーデマピゲ・ヴァシュロン・コンスタンタンはものすごく買取に力を入れており、他社との圧倒的に買取金額の差に自信をもってやっております。

これらの腕時計の売却をお考えでしたらラフテルまでご相談を。

またそれ以外のメーカーのロレックスやオメガ、カルティエなど様々な人気ブランド時計も精一杯お値段の方は頑張らさせていただきます。

ラフテルでは遠方のお客様の為にも、出張買取や宅配買取をご用意しております。

遠方だからと諦めずにラフテルにお問い合わせ頂けたらと思います。

時計のことでお困りになったらどんな些細なことでも構いません。

お客様からのお問い合わせ、ご相談心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました