ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:上越市

買取した商品:カルティエ サントス オクタゴン ボーイズ時計




買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はカルティエの時計になります。


カルティエといえば高級ブランドとして知られており、種類は様々有ります。

カルティエは時計やネックレス、リング、財布、バッグなど数多く発売していて特にカルティエの時計は有名でダイヤ付きのモデルや金無垢のモデルなど多数のモデルが有ります。

今回お買取しましたお品物はカルティエサントスオクタゴンでボーイズのモデルでした。

カルティエサントスオクタゴンは8角形ケースでベゼルとブレスレットにビスが打ちつけられているデザインが特徴で現在では生産が終了している人気のモデルです。

今回お買取しました時計のモデルにはクオーツ式と自動巻き両方とも有りますが、お買取したお品物はクオーツ式になります。

状態

お買取しましたお品物の状態を見ていきたいと思います。


ベゼルと文字盤付近のアップの写真です。

ご使用にともなう小キズが見受けられます。


こちらの角度からみても小キズ等が見受けられます。

リューズは回しても問題ありませんでした。


裏側は比較的キレイでした。

最後にベルトの状態になります。


ベルト部分は今後ご使用するにあたっても問題無くご使用出来る状態でした。


査定額

今回お持ち込み頂いたカルティエの時計には7.8万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様は現在は使用していないお品物で何年も前にご購入した物がこんなにお値段が付くとは思っていなかったと大変お喜び頂き、ご売却頂きました。

鑑定士としても大変満足のいく査定が出来たとおもいます。




査定ポイント紹介

カルティエの時計の査定ポイントをご紹介します。

カルティエの時計は比較的査定依頼が多いお品物となり、多数の偽物が存在します。

何十年も前から日本でも人気の時計で、当時から偽物が流通しているためしっかりと拝見して真贋いたします。

真贋して問題が無ければ、状態等をみていきます。

まずは動いている時計かどうかです。

可動品か不動品かで査定金額が大きく変わりますが買取自体は動いていなくても問題無く買取可能ですので、動いていなくても諦めずにお持ち込み下さい。

次に時計のキズやへこみ等の状態もみます。

時計のキズやへこみ、サビ等の状態が査定金額に最も影響してくる部分になり査定する方もそちらの状態を注意深く拝見いたします。

他にも査定時に拝見する部分はいくつか有りますが、主に上記の点をしっかり見て査定いたします。




まとめ

弊社ラフテルでは動いていない時計でも問題無く査定させて頂きます。

もしもご自宅に眠っている時計等御座いましたら一度ラフテルにお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました