ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ショパールの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:青梅市

買取した商品:ショパール ハッピーダイヤモンド 




買取した商品のご紹介

今回のお持ち込みいただきました商品が、ショパールのハッピーダイヤモンドウォッチです。


ショパールは高級ジュエリーウォッチでケース・ベルトに18金を使っており文字盤の方にはダイヤがちりばめられておりかなり高級感がある時計になります。

お客様の方で、もう使用しないとの事で売却希望でしたのでお問い合わせいただき、ご夫婦でお持ち込みいただきました。


状態

状態は、20年ほど前に購入したらしくほとんど使用していなかったようでかなりきれいな状態でした。


素材が金を使っており傷がつきやすいのですが、ほぼ目立った傷はなく動作も良好品になります。


査定額

今回の査定額は、金を使用しておりダイヤモンドもございますので48万円でお買取りさせていただきました。

金が高騰してしていることもあり、ショパールというブランド価格も合わさってかなり高額な金額になりました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは、2点ございます。

まず、金無垢時計は傷がつきやすいのでどこかにぶつけたりして深い傷があるかどうかが重要になってきますが、深い傷がなかったこと。


次に、付属品の有無ですが今回は時計のみで付属品がなかったこと。

付属品に関しましては、よく捨てたりなくされたりされる方が多いですが売却時にはすごく大事になってきますので取っておくことをお勧めいたします。




まとめ

ショパールとは、華やかであり上品な宝飾時計とジュエリーで、世界中の女性を虜にする事で有名になったブランド。

時計のダイヤル上をダイヤが動き回るハッピーダイヤモンドシリーズや、大粒のダイヤを惜しみなくちりばめたモデルなど、ゴージャスで魅力的なシリーズの数々を展開しています。

ショパールの信念が、最高の技で最高のモノを作るとのテーマを掲げジュエリーラインに留まらずマニュファクチュールのもと本格派機械式ウォッチの開発にも力を注ぎ、長い歴史に裏打ちされたダイヤへの審美眼とスイス時計作りの伝統を併せ持つ、ジュエラーとしてもウォッチメーカーとしても超一流のブランドです。

ショパールのロングセラーであり、クォーツを搭載した華奢なレディースラインの先駆けにもなったのがこちらのハッピーダイヤモンド。

素材やカラーバリエーションが豊富なところも、他のメーカにはない魅力の一つです。

弊社ラフテルは、今回のようなハイジュエリーウォッチでも金価格以上でブランド価格も踏まえてお買取りさせていただいておりますので気になった方はいつでもご連絡お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました