ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ウブロの時計を高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:神奈川県横浜市

買取した商品:ウブロ 401.CX.0123.VR




買取した商品のご紹介



こんにちは。
ラフテルの鑑定士の半田です。
当店ではウブロの時計の高価買取を行っております。
査定額が気になる方がいらっしゃいましたら当店までご連絡ください。
それでは今回買取させて頂いたウブロ 401.CX.0123.VRをご紹介させていただきます。


状態



ウブロ 401.CX.0123.VRです。
このモデルはビックバン フェラーリ オールブラックです。
ウブロとフェラーリのパートナーシップモデルで世界限定1,000本です。


 


オールブラック仕様のフェラーリ限定モデル。
48mm径とシリーズ最大の迫力があるブラックセラミックケースです。
文字盤の9時位置にはフェラーリ社のエンブレム”跳ね馬”を配し、針やインデックスもフェラーリのメーターを模したデザインとなっています。




ベルトはフェラーリのシートに使用されているイタリアの老舗ブランド「スケドーニ社」のカーフレザーをラバーと組み合わせた特別仕様です。



本体とブレスレット部分も新品同様のほぼ未使用品です。



査定額



¥1,300,000




査定ポイント紹介



ウブロの時計は中古市場でも人気モデルが多く高値で取引されます。
特にビックバンシリーズは人気があります。

今回のウブロはビックバン フェラーリ オールブラック 401.CX.0123.VRは2013年に世界1,000本限定で発売され新品でのメーカー希望小売価格は¥2,750,000 でした。

人気や価値の高いブランドの時計はリセールバリュー(換金率)が高くなります。

しかしながら、高級時計のブランドの全てがそうでは無く新古品に近い時計が中古市場でどれくらいの値段で販売されたのかによってリセールバリューは算出されます。

これらは新古品で取引される数量も関係があり、高級時計であっても新古品が出ないブランド時計はリセールバリューが低い時計もあります。

リセールバリューが40%から50%のブランド時計はリセールバリューが高いと言われますが、現状ではウブロの時計はその範囲であると言えます。

ウブロやロレックスなどの現行モデルで購入3ヶ月以内の未使用品であれば、もっと高い買取金額が可能ですが購入して直ぐに売却する人はそう多くはいません。

今回買取させて頂いたブロはビックバン フェラーリ オールブラック 401.CX.0123.VR は世界限定1,000本の新品同様品という事もあり高額の買取とさせてもらいました。




まとめ



ウブロのビックバンは2005年に誕生したシリーズですが世界的なヒットにより評価が上がっています。
「HUBLOT ウブロ」とは舷窓を意味するブランド名で船の小窓のような丸型ビス止めデザインが象徴的な高級時計です。 

インパクトがある独創的なデザインで芸能人やスポーツ選手も愛用者が多い人気のあるブランドです。

しかしながら、一般的に中古品としての買取本数はそうは多くないブランドですので、買取店によっても買取金額に差異があります。

高級時計ブランドの査定が高い当店をご利用いただければ最適だと思われます。

ご連絡お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました