ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ショパールの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:千代田区

買取した商品:ショパール 168449-3001




買取した商品のご紹介

今回紹介させていただく商品はショパールの限定モデルになります。

駆動:手巻

材質:SS

ダイヤル:グレー/スケルトン

ケース経/厚さ:39.5/ 10mm

風防:サファイヤクリスタル

防水:日常生活防水

ラグ幅:19mm

こちらの商品は、世界で250本しか売られていない、限定モデルの時計です。


3時が時刻表示、6時がスモールセコンド、9時がセカンドタイムの表示、12時がパワーリザブ計になっています。

裏蓋のシースルーバックに限定シリアル刻印が入っています。

また、ショパール自社開発ムーブ「Cal.L.U.C 4RT」を搭載しています。


状態

お客様が余り使ってなかった為ベルトにもヨレがなくきれいです。


後ろのシースルバックルにもほとんど傷が付いてなくきれいな状態です。


また、フラッシュフィットの部分にも傷は少なく、リューズも正常に動きます。

お客様がきれいに保存していた為、傷はほとんどなく新品同様です。

付属品や箱も御座います。


査定額 80万円

当店ラフテルで査定をさせて頂きご提示させて頂いた金額は110万円となります。




査定ポイント紹介

こちらの時計に限らず時計全般に言える事なのですが、査定額に一番影響する査定のポイントはその時計の今現在の需要となります。

ショパールはROLEX、タグホイヤーなどと並ぶ、有名なスイスのメーカーです。

使ってる方もたくさんいらっしゃるので、人気な物は高額で買取させていただきます。

ショパールでも人気がない物も勿論ありますが、そこまで低い買取にはならないと思います。

上記の商品は、限定モデルで世界に250本しかないという希少性もありまして、高額買取することができました。

次に重要になるところが、状態になります。

高級な時計になると、部品の欠如などで部品の入れ替えが必要になったり、オーバーホールなどにもお金がかかってしまいます。

そういったところで、査定額が変わってきます。

キズなども大きければ大きいほど、査定額は大幅に下がる可能性もあります。

次に付属品の有無です。

付属品の箱や、保証書があるのと、ないのでは、査定額が大きく変わります。




まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用頂き誠に有難うございました。

弊社ラフテルではロレックスの買取を強化しています。

他社様との合い見積もりも大歓迎で御座いますので、一度弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また弊社ラフテルでは全国各地には無料査定会や無料出張査定も行っておりますので御気軽にご来店頂ければと思います。

お客様のご来店・お問い合わせ等お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました