タグホイヤーの時計を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:R様

年齢:30代

所在地:調布市

買取した商品:タグホイヤー カレラ(WV211B-3)




買取した商品のご紹介

今回買い取りさせていたただきましたお品物はタグ・ホイヤーのカレラ(WV211B-3)になります。


ケース、ブレス素材:SS(ステンレススチール)

ケース径:39mm

パワーリザーブ:38時間

ムーブメント:自動巻

その他:風防サファイアクリスタル、防水50m

1964年に発表されてから現在まで根強い人気を誇る「カレラ」は「タグ・ホイヤー」を代表する時計です。

その中でも今回のお品物は「タグ・ホイヤー」の基幹ムーブメントともいえるキャリバー5を搭載しています。

細身のベゼルはポリッシュ仕上げにより美しい光沢を放ち、文字盤のバーインデックスにはダイヤモンド研摩が施されており、高級感と高い視認性が得られています。

スポーツモデルとしての要素もあり、ドレスウォッチとしての高級感も併せ持つ「カレラ(WV211B-3)」はプライペートでもフォーマルでも使用できるお品物となります。


状態

細かい仕様傷はありますが、大きな打痕等は無く美品となります。


裏はシースルーバックでキャリバー5のムーブメントがしっかり見えます。


査定額

今回の査定額は「78,000円」となります。




査定ポイント紹介

今回のお品物の査定ポイントとしましては、まず付属品の有無です。

R様は付属品もしっかりと保管されておりました。


このように余り駒や保証書、外箱までもしっかりとあります。

これらが有ると無いとでは需要の面と販売のしやすさの観点から査定金額も大きく変わってしまいます。

次にお品物の状態です。

買取させていただく全てのお品物にいえることですが傷や使用感などが一切ない新品・未使用のものほど査定金額は高くなります。

日常的にお使いになる場合、小傷や経年劣化は仕方がないことですが打痕などは大事に使用されれば予防することもできます、

今回の「カレラ(WV211B-3)」は打痕などの大きな傷はなく綺麗な状態でしたので相場よりも高く査定金額をつけさせていただきました。

上記の2点が今回の「カレラ(WV211B-3)」の査定ポイントとなっています。




まとめ

数ある時計メーカーの中でもタグ・ホイヤーは世代を問わず人気が高く、当社ラフテルでも買い取りに力を入れております。

時計は精密機械なので3年に1回のオーバーホールが推奨されています。

使用されずにしまっておくだけでも維持費がかかってしまいますのでこの機会にぜひご相談ください。

ラフテルでは宅配買取など非対面でスムーズにお取引ができる対策を取っています。

皆様もどうぞお気軽に、当社までお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取