ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:埼玉県所沢市

買取した商品:オメガ 215.92.40.20.01.001




 

買取した商品のご紹介

今回買取しました商品は、オメガシーマスターシリーズのプラネットオーシャン600mコーアクシャルマスタークロノメーター39.5mmモデルになります。


時計全体をブラックでカラーリングされた1点をお持ち込み頂きました。

全体的にセラミックで作られていて、ベルトがラバー使用になっております。

お客様が、御徒町に用があるとの事で検索いただき弊社ラフテルにご来店頂きました。


状態

オメガの状態としまして、お客様が普段使いしてたようで通常動作は良好で状態はかなりいい状態でした。


ただ、普段使いしてたので付属品は何もありませんでした。


査定額

今回の商品の査定額は50万円でお付けさせていただき、お客様も他店と比べられてたようですが、近隣店舗に比べ一番の金額をつけてましたのでお買取りとなりました。




査定ポイント紹介

査定のポイントとしまして、状態がよく動作良好のお品物になりますので時計の状態としてのマイナスポイントは無かったです。


ただ、付属品が何もなかったのでその点だけはマイナスになりました。

時計の査定に関しまして、付属品の中でもギャランティーカードはないと、数万円ほど金額が変わりますので取っておくことをお勧めいたします。




まとめ

今回のオメガは、海やダイビングに携わってきたオメガの歴史にトリビュートを捧げるスタイリッシュなシーマスタープラネットオーシャンコレクションの一つになります。

この、39.5mmのモデルは、艶やかなブラックセラミック製のケース、ホワイトエナメルのダイビングスケールを配したベゼルが特徴です。

ダイヤルもブラックセラミック製で18金ホワイトゴールド製の数字、インデックス、針が付属し3時位置に日付表示があります。

キルティングパターンを施したブラックラバーストラップが付属するこのタイムピースは、オメガマスタークロノメーターキャリバー8800が搭載されており、文字の向きを固定することができるナイアードロック機能をシースルーケースバックから眺めることができます。

この時計は、スイス連邦軽量・認定局が設定する8つの厳格な検査に合格しマスタークロノメーターの認定をうけた時計になります。

弊社ラフテルはオメガ矢ロレックスをはじめ、各種時計を買取、販売いたしておりますので気になりましたら一度ご連絡をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました