ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

赤珊瑚のリングを高額買取しました!  宮城県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:仙台市

買取した商品:赤珊瑚 Pt900 リング 丸玉13.7㎜ D0.33ct 計12.5g 珊瑚 コーラル 指輪 17号 4万




買取した商品のご紹介

今回買取させていただきましたお品物は「赤珊瑚 Pt900 リング 丸玉13.7㎜ D0.33ct 計12.5g」になります。


大きな丸玉の赤珊瑚になります。

お客様にお聞きしましたところ、お持ち込まれたお客様のお母様より頂いたお品物となり、今後使用する機会が無いと感じ、弊社ラフテルにお持ち込みの流れとなります。


状態

状態は中の下ですね。

色から言いますと5段階中3と判断いたしました。


こちらを見てわかる通り爪の大きさが気になります。

大振りの丸玉になる為、加工する爪は大きくされています。


こちらは目立つ部分に「フ」がございました。


珊瑚の大きさで言うと「13.7mm」と大玉になります。

サイズは「17号」になります。


今回の様な大きな丸玉は滅多に拝見する機会が無い為、鑑定士として貴重な体験をさせていただきました。


査定額

今回の査定額ですが、弊社ラフテルでは「40,000円」つけさせていただきました。

お客様も「フ」が目立つので、そんなにつかない、せいぜい10,000円つけばいいやと思われていたみたいで、大変驚かれていました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは大きく3つになります。

まず一つ目が「大きさ」になります。

今回お持ち込みいただいた珊瑚は「13.7mm」と大変大玉でした。

大きさは申し分ありませんが、横から見て爪が珊瑚の半分以上覆っている部分が気になりました。


こちらは大変質の良い珊瑚を使っている場合はみない光景になります。

問題がある個所を爪で隠すことがありますので、そこの懸念部分が査定金額に反映されました。

二つ目が「色」になります。

今回お持ち込みいただいた珊瑚は赤珊瑚と言われる部類になるかと思います。

前述の通り、私は5段階中「3」でみました。

こちらが5段階中「4」や「5」となってくると血赤珊瑚と言われ、評価もかなり上がるお品物になってきます。

今回はきれいな赤ではありますが、黒味がなく感じましたので、赤珊瑚の位置付けとさせていただきました。

最後三つ目が「状態」になります。

上記にもお写真を添付させていただきましたが、非常に目立つ部分に「フ」がありましたので、この部分がかなりマイナスポイントとなりました。

こちらの「フ」がなければ、60,000円から70,000円はつけれたと思います。




まとめ

今回は、赤珊瑚のリングを紹介させていただきました。

色や大きさにより高額買取査定に繋がります。

また、珊瑚本体を縦爪のみで固定しているお品物であれば高額買取査定にほぼ繋がることでしょう。

現在使用していない珊瑚のアクセサリーはありませんでしょうか。

弊社ラフテルでは、珊瑚のアクセサリーを高額買取査定中でございます。

全国のお客様からのお問い合わせ、従業員一同心よりお待ち申しております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました