ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

フランクミュラーの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:千葉県船橋市

買取した商品:フランクミュラー 7851SC 62万




買取した商品のご紹介

今回買取をさせていただいたのは、有名ブランドフランクミュラー7851SCトノーカーベックスシーリーズになります。



お客様より、お問い合わせいただきご来店いただきました。

今回のお問い合わせは、フェイスブックより頂きました。

弊社では、SNSを幅広くやっておりますので気になった方はぜひご覧いただければと思います。


状態

フランクミュラーの状態ですが、お客様が購入されてほぼ使うことがなくタンスの奥にしまいっぱなしとの事でした。

ベルトは劣化してたのでお客様がフランクミュラーのお店に行き、ベルト交換をされており未使用状態でした。


ケースの方がK18ホワイトゴールドを使用されており傷がつきやすいですが、細かな傷以外はついておりませんでした。



査定額

今回のフランクミュラートノーカーベックスの査定金額は62万円でのご提示でしたが、お客様がかなり喜んでいただき他店価格より7万ほど高かったようでしたので、その場で即お買取りになりました。




査定ポイント紹介

今回のポイントは、フランクミュラーの時計自体はきれいでしたが付属品がなっかった為、マイナスポイントになります。

あと、ベルト交換ですが交換前のベルトも付属した方が多少金額も上がりますのでお持ちいただいた方がよろしいかと思われます。




まとめ

1992年に創業したフランクミュラー初の量産型モデルのトノーカーベックスコレクション。

人間工学に基づいたトノーシェイプ型のケースはフランクミュラーの象徴となりこの、トノーカーベックスシリーズをベースに多くのコレクションが誕生しました。

ケースサイズは、ボーイズからラージサイズまで豊富なバリエーションが用意されています。もっともフランクミュラーを体現しているモデルがトノーカーベックスなのです。

トノーカーベックスは、フランクミュラーがまだフランクミュラー設立前の独立時計師の時に製作したケースでコレクターからの注目を集めたため商品化した1品です。

このモデルが発表されて以降、現代に至るまで高い人気を得ている理由はそのフォルムにあります。

フランス語でトノウは「樽」カーベックスは「湾曲」を意味しており、トノーカーベックスは3次元の曲線フォルムで構成されているのが特徴です。

美しく立体的な曲線と腕にフィットする湾曲のケースは、身に着ける人の心をつかんでおります。

弊社ラフテルではどのような時計でも扱っておりますので、一度お持ち頂ければご満足いただけると思います。よろしくお願いします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました