ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

Nikonの一眼レフカメラを高額買取しました! 群馬県のお客様

名前:H様

年齢:50代

所在地:羽生市

買取した商品:Nikon D750FX




買取した商品のご紹介

本日はデジタル一眼レフカメラ「Nikon D750FX」を高価買取りしましたので、ご紹介させていただきます。


こちらのモデルは2014年に発売された、約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けのデジタル一眼レフカメラになります。

発売から約6年近く経ちますが、非常に評価も高く中古で安価に手に入ることもあり、コストパフォーマンスが高い名機としても評価されております。

当時はフルサイズの一眼レフは重くて持ち運びにくい事もあり、ライトユーザー層からの人気が乏しい時期もありましたが、こちらのD750FXは従来の一眼レフと異なる新素材を採用し、グリップ部分も従来より深いデザインに変わり、持った時の軽さに特徴のある一眼レフです。


状態

可動品、付属品はなくボディのみでの買い取りとなりました。

使用感はございましたが、大きな傷等はございませんでした。


査定額

60,000円




査定ポイント紹介

中古カメラの査定ポイントはいくつかありますが、まず一番のポイントに上げるのは、「メーカー」そして「機種」です。

Nikonは一眼レフカメラの2大メーカーの一つでもある、非常に人気の高いモデルとなります。

その中でもDシリーズは最も人気が高く、5年以上前のモデルでも市場では高価取引されています。

続いてのポイントは「保存状態」です。

カメラは精密機器でもあり、湿気や粉塵など、保存状態によっては故障の原因にもなります。

カメラカバーに入れず保管したり、レンズを裸のまま乱雑に保管し傷が入ってしまう事などもありますので、十分保管には注意しましょう。

そして最後は「付属品」です。

デジタルカメラはバッテリー、充電器、その他レンズなど豊富な付属品がございます。

ボディとレンズのセットの場合、人気なモデルであればあるほど高価な査定額へ更に繋がります。




まとめ

今回はNikonの一眼レフをご紹介させていただきました。

カメラも一眼レフ以外にも、フィルムカメラやコンパクトデジタルカメラなど、様々な種類がございます。

壊れてしまっていたり、古いカメラで値段が付かないと思っている物が何万円の査定額になる場合もございます。

是非こちらのブログをご覧いただいた方でカメラをお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、お気軽に当社までお問合せくださいませ。

当社では現在コロナウイルスの影響により、非対面接客でスムーズな査定が行えるよう、LINE査定や宅配買取りのサービスを行っております。

皆様からご安心してご利用いただけるよう、これからも従業員一同精進してまいります。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました