ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シチズンの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:千葉県印西市

買取した商品:シチズンの時計




買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのシチズン・プロマスターネット流通限定モデルになります。

こちらは実物のお写真になります。


まずこちらの腕時計の特徴は1976年にシチズン世界初のアナログ式光発電のムーブメントになります。

この技術は少しいの光があれば、それを電気に変えて時計を起動しております。

そしてこちらのシチズン・プロマスターは2008年に発表されたモデルになります。

お客様からお話しをお聞きしたらS様はお友達から誕生日プレゼントでもらったものだそうです。

時計付ける習慣があまり無いため売却を考えてインターネットお調べしましたところ弊社ラフテルのインスタグラムからお問い合わせ頂き買取へ繋がりました。


状態

新品未使用のため情報はきれいな商品になります。

こちらの写真では裏蓋のシールもまだはがしていない状態になります。



査定額

2万円と査定額を付けさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回はシチズンの腕時計の査定ポイント2点を紹介させていただきます。

まずは時計の付属品の有無になります。

ブランド時計は様々な付属品があります。

よくあるのは箱、冊子、保証書や交換ベルトなどがございます。

基本的に買取の場合に付属品は揃えているほど査定額が高くなります。

次は状態になります。

ブランド時計の状態は買取の際に非常に大切になります。

状態が悪いものは買取店舗によって買取断れる場合のあります。

弊社ラフテルでは査定の際に時計の状態を以下のランクに分類しております。

新品未使用 Nランク

今回S様のシチズン・プロマスターは新品未使用と査定させて頂きました。

Aランク 展示などで何回しか使っていない中古品を指します。

Bランク 使用感が強い中古品になります。

Cランク ジャンク品と呼ばれる壊れてものになります。

ジャンクの時計は買取会社やそのブランドによってお値段付きにくい場合があります。

基本的には状態が良ければ良いほど査定額が高くなります。




まとめ

最後までブログ読んで頂き誠にありがとうございます。

以上シチズン・プロマスターの紹介と査定ポイントの紹介になります。

弊社ラフテル現在ブランド時計の買取強化しています。

査定方法は店舗以外に弊社ラフテルのホームページから簡単にラインの無料査定やメールで無料査定ご用意しております。

買取方法は宅配買取、店舗買取や出張買取ご用意しております。

ブランド時計の売却を考えて方は是非ラフテルまで問い合わせください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました