WEDGWOODのプレートやカップを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:相模原市

買取した商品:WEDGWOOD(カップ&ソーサー/プレート)




買取した商品のご紹介

今回、買取させていただいたのは大量のWEDGWOOD製品です。


昔からお好きでWEDGWOOD製品を良く買っていたと言うM様は、今回お引越しにむけてのお片付けということでお持ち込みされました。

WEDGWOODは1759年に設立した陶磁器メーカーです。

クリーム色の綺麗な陶磁器を発明し、シャーロット英国王妃より「クイーンズウェア」の名称を命名されたことで一気に有名になりました。

「クイーンズウェア」とは女王の器という意味で、WEDGWOODのデザインと機能性を英国王室が認めたということになります。

その後もブラックバザルト・ファインボーンチャイナ・ジャスパーウェアなど様々なラインを完成させ、今では世界最大級の陶磁器メーカーとなっております。


状態

状態はお買いになられてから使用されてはいないとのことで綺麗です。


WEDGWOODといえばなジャスパーウェアも綺麗です。



査定額

今回のお品物の査定額はまとめて「23,000円」となります。

沢山のお品物を持ち込んでいただいたため査定額を頑張らせていただきました。

M様も捨てるか迷っていたものが良い金額になったため喜んでおられました。




査定ポイント紹介

さて、WEDGWOODのようなブランド食器の査定ポイントは何点かあります。

まずは人気が高いブランド・ラインかどうかです。

今回のWEDGWOODの場合は最初に記しましたブラックバザルト・ファインボーンチャイナ・ジャスパーウェア等のラインが人気が高く査定額も高くなります。

特にジャスパーウェアのペール・ブルーは「ウェッジウッド・ブルー」とも呼ばれ有名なため人気も高いです。

査定ポイントの2つ目としましては状態です。

陶器の場合は経年による色の変化や高台の擦れがでやすく、これらによって金額が落ちてしまいます。

ハンドペイントでないお品物の場合は過炭酸ソーダや漂白で綺麗になりますので、一度お試しください。

最後に箱などがあるかどうかです。

食器類の場合箱の有無は売りやすさが段違いになるため、金額に大きく直結します。

もしご売却を考えておられるブランド食器がありましたら箱も探してみて下さい。




まとめ

当社ラフテルでは今回のブランド食器以外にも多くのお品物の買取を行っております。

お片付けで出てきたものや、タンスの奥に眠っているお品物、捨てようか迷っているお品物などございませんか?

専門の査定員が丁寧に査定をさせていただきますので是非当社ラフテルにご相談ください。

当社では宅配査定など非対面でスムーズにお取引できる対策をとっております。

皆様もどうぞお気軽に、当社までお問い合わせくださいませ。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する