ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

デイトジャストを高額買取しました! 滋賀県のお客様

名前:H様

年齢:50代

所在地:津市

買取した商品:ロレックス レディース デイトジャスト 279384RBR




買取した商品のご紹介

今回お買取しましたお品物はロレックスデイトジャストのレディースになります。

お客様は一目見て気に入ってご購入したとのことでしたが、結局ご使用はせずにしまっていたらしく、今回どうせ使う機会が少ないならご売却してまた違う物をご購入する目的でお持ち込みして頂いたながれになります。

実際お持ち込み頂いたお品物はこちらになります。

デイトジャスト


先ほどもお伝えしましたが、こちらのロレックスは未使用品のお品物となりキズ一つない美品となり箱や付属品、保証書も御座います。

ロレックスは高級時計として世界的にも人気が高く、中古市場としても取引が多い商品となり買取価格もプレミア価値としてご購入価格を上回る査定金額が付くことも珍しくありません。

ただし全てのロレックスにプレミアが付くわけでは無くスポーツシリーズと呼ばれるロレックスの時計が主となり、今回お買取させて頂いたデイトジャスト等のシリーズは高額査定ではありますがご購入価格と比べると相場がやすい事がほとんどとなります。

それでも他のブランド時計と比べると高額査定になりやすい商品だと思います。


状態

今回お買取しましたお品物の状態をみていきます。

今回お買取しましたロレックスデイトジャストは未使用品との事でお持ち込みされていますが、買取時はその確認も含めて小キズ等の状態を拝見します。

デイトジャスト2


こちらのロレックスはどこを見てもキズが無い非常にキレイな美品です。

キズの他にベルトのタレも確認いたします。

通常ご使用していると比較的劣化が見られるのがベルト部分になりますが、今回お買取したお品物は未使用品となり問題無いかと思いますが念のため確認いたします。

デイトジャスト3


確認しましたが全く問題御座いませんでした。


査定額

今回お買取しましたロレックスデイトジャストレディースには110万円のお値段を付けさせて頂きました。

未使用品という事もあり高額査定に繋がりこのお値段を提示することが出来ました。




査定ポイント紹介

今回お買取しましたロレックスデイトジャストの査定ポイントをご紹介いたします。

時計の査定時に拝見させて頂く大きなポイントは商品の状態になります。

現在稼働しているものかどうかやキズの有無等です。

又、ロレックスのお買取の際はベルトのタレ等も大きな査定ポイントになり、タレが大きな場合数万円の減額にもなります。

他に見るところは箱や付属品、保証書等の有無も重要になります。

上記の査定ポイント等を見ながらその時の相場を見て査定金額を決めていきます。

今回お買取したロレックスデイトジャストは未使用品ということもあり状態が完璧なため高額査定に繋がりました。




まとめ

現在ロレックスは世界的に人気があり、ご購入当時の金額より高額査定になる物が多数あります。

又、ロレックスなら動いていないどんな状態でも高額査定に繋がることが有りますのでもし現在ご使用していないロレックスが御座いましたら是非弊社ラフテルにお持ち込み下さい。





ロレックス買取は株式会社ラフテルより転用

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました