ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ミランダのカメラを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:S様

年齢:30代

所在地:市川市

買取した商品:ミランダT ZUNOW 11.9f=5cm




買取した商品のご紹介

今回お買取させて頂きましたお品物はオリオン株式会社が発売いたしましたミランダT ZUNOW 11.9f=5cmになります。

実物の写真はこちらになります。


こちらのカメラを発売しましたオリオン株式会社の元々はオリオン精機産業有限会社という、業務用カメラの修理やカメラアクセサリー、接写装置の製造販売を主にしていた会社でした。

ミランダTは当時ではすばらしい出来で人気となりましたが、量産体制が整っておらず、手に入れられた方は少なかったのではないかと思います。

今回お買取させて頂いたお品物はカメラ好きのコレクターで有ればきっと欲しくなるであろう珍しいミランダTになり、お持ち込みいただいたお客様は祖父から譲り受けたお品物との事でしたが、実際にご使用する機会は無くご自宅にしまっておいてももったいないからお持ち込みしたそうです。


状態

お買取したお品物の状態を見ていきたいと思います。

カメラは査定する際に状態が大事になりますので、細かく拝見いたします。

まずはカメラ本体の状態を見ます。


こちらが全面部分の写真です。

とても古いカメラですので、多少のキズや汚れは見受けられますが実際の経年年数から考えると比較的良好な程度かと思います。

次に背面部分の写真になります。


こちらが背面部分の写真になり、やはりキズや汚れは見受けられる状態ですが大きなへこみは無くご使用に問題無い状態です。

次に横側と上側を見ていきます。


こちらもご使用には問題無い状態ですが、細かいキズや擦れが見受けられます。

レンズ等の状態も拝見したいと思います。


写真だとわかりにくいですが、レンズに小キズ等が見受けられます。

今回お買取させていただいたカメラの状態ですが、キズや汚れなどはありましたが、ミランダTはとても古く流通しているお品物等から考えると中古市場では比較的良いお品物だと思います。


査定額

今回お持ち込み頂いたミランダTには6.8万円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様は使わずにしまっていた物がこんなにお値段が付くとは思っていらっしゃらなかったらしく大変お喜び頂けました。




査定ポイント紹介

カメラの査定ポイントをご紹介いたします。

カメラは現在の人気等で相場がある程度ありますが、カメラの査定時に一番重要なポイントは状態になります。

カメラのボディの状態やミラーの状態、レンズのキズや汚れやカビ等で大きく査定金額に関わってきます。

査定時に現状ご使用可能でレンズ等にキズや汚れが無いと高額査定に繋がりますが、カビが少し有るだけでもそのままではご使用が難しくなり、清掃しないと使えないため査定金額が大きく減額になります。

どんな状態でもお買取は可能ですが、出来る限り湿気を避けたりなどして大事に保管して下さい。

今回お買取したお品物はキズや汚れ等は有りましたが、珍しいカメラとなり市場でも人気があるため高額査定に繋がりました。




まとめ

ご自宅にご使用しなくなり眠っているカメラ等が御座いましたら、どんな状態でも査定させて頂きますので是非弊社ラフテルに一度お持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました