ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オパールのトップを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:藤沢市

買取した商品:ブラックオパール ネックレストップ




買取した商品のご紹介

今回お買取しましたお品物は、ブラックオパールのネックレストップになります。

実際にお買取させて頂きましたお品物はこちらになります。


ブラックオパールのネックレストップで中石のブラックオパールは7.75ctあり、メレダイヤが0.62ctになります。

ネックレストップ自体の重さは17.8gでK18の貴金属で出来ています。

オパールの産地として有名な地域はメキシコやオーストラリア等があり、特にオーストラリアのブラックオパールは有名です。

オパールの特徴は遊色効果と呼ばれる効果が特徴で、角度を変えてみる事によりいろんな色彩が見られます。


状態

今回お買取しましたお品物の状態を見ていきたいと思います。


お買取しましたネックレストップはキズや汚れは少なく非常にキレイな状態でした。

中石のブラックオパールの状態も確認します。


中石のブラックオパールは年月が経っていてもしっかりと色が出ており非常に良好な状態です。


査定額

今回こちらのブラックオパールのネックレストップには126,500円のお値段を付けさせて頂きました。

お客様にはたいへんお喜び頂き直ぐにご売却をご決断頂きました。

実はお客様は弊社ラフテルにこちらのネックレストップをお持ち込みいただく前に別の店舗にお持ち込みして査定していただいたらしいのですが、そちらでは金のお値段にしかならず試しに弊社ラフテルにお持ち込みしたとの事でした。

弊社ラフテルでは他店ではお値段が付かなかった宝石にもお値段を付けさせて頂くことが可能ですので、もし他店にてお断りされた宝石等が御座いましたら是非弊社ラフテルに一度お持ち込みください。




査定ポイント紹介

今回お買取しましたブラックオパールの査定ポイントをいくつかご紹介いたします。

まずはネックレストップの金のお値段が査定金額として付きます。

今回でいいますとK18のネックレストップになりますので、K18の重さのお値段が付きます。

次にブラックオパールのお値段になります。

ブラックオパールは大きさや色が重要になり、大きさは大きい程お値段がつきやすくなります。

ブラックオパールの色は、原色の色が多くはっきりと色が出ている方が良いといわれており、特に赤色やオレンジ色などが希少価値を上げます。

今回お買取させて頂いたブラックオパールには赤色等は見受けられませんでしたが、色がはっきり出ていてキレイなため高額査定に繋がりました。




まとめ

現在ご自宅でご使用していない宝石等御座いましたら、一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

他店にてお値段が付かなかった宝石でも弊社ラフテルではお値段が付くかもしれません。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました