ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オーデマピゲのロイヤルオークを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:T様
年齢:60代男性
所在地:新宿区
買取した商品:AP オーデマピゲ ロイヤルオーク 26579CE




買取した商品のご紹介

こんにちは。
ラフテルの鑑定士の半田です。
当店ではAP オーデマピゲの高価買取を行っております。
オーデマピゲの時計の売却を検討している方がいらっしゃいましたら当店までご連絡ください。
それでは今回買取させて頂いた AP オーデマピゲ ロイヤルオーク 26579CE をご紹介させていただきます。




状態

ロイヤルオーク パーペチュアルカレンダーです。
型番は26579CE です。



状態は未使用品です。
未使用品なのでキズ等も一切ありません。
新品同様品です。



ケースはホワイトセラミックが使用されています。



ロイヤルオーク パーペチュアルカレンダーにはデイデイト、月、アストロノミックムーン、52週表示機能を搭載しています。
パーペチュアルカレンダーとは永久カレンダーと呼ばれ、小の月や閏年の修正を自動的に行うものであり手作業での調整は100年に1度のみしか必要がありません。
パーペチュアルカレンダーにはムーンフェイズの機能を搭載しているものが多く、月の満ち欠けを時計に表示します。



ブレスレットもホワイトセラミックが使用されています。



バックルはチタン製のバックルが使用されています。



キャリバーも最新の自動巻きが搭載されており、サファイヤクリスタルのケースバックから見ることが出来ます。




査定額

¥21,000,000




査定ポイント紹介

今回買取させて頂いたオーデマピゲ ロイヤルオーク パーペチュアルカレンダーは2017年に発売された最新のモデルです。
最初にケースやブレスレットの外装が全てブラックのセミラックのタイプからその後に登場したのがホワイトセラミックのタイプです。
このモデルのホワイトセラミックを使用したものは希少で生産数量も少なく、ほとんど中古品には出ていないモデルです。
金額も高額ですが持っている人も非常に少ない時計と言えます。
このホワイトセラミックのパーペチュアルカレンダーは現在も正規店でも新品は入荷待ちの状態です。
それだけ希少価値も高く日本でも数本しか無い時計なのです。
今回は未使用品で新品同様のホワイトセラミックのタイプでしたので定価よりもプレミアを付けての買取金額とさせて頂きました。
付属品も全て揃っており、未使用品だから実現した買取価格と言えます。




まとめ

オーデマピゲのロイヤルオークはスポーティー高級時計の頂点のモデルの一つで、国内外での人気も高くなってます。
ロイヤルオークは八角形のビスが付いたベゼルが特徴的ですが、オーデマピゲの中でもこのロイヤルオークがここ5年ぐらいで中古取引相場も上昇している状態です。
当店では未使用品のロイヤルオークや使用感が少ないAランクの状態のロイヤルオークは特に高価査定を致しますので高額買取をご希望の方は是非とも当店までご連絡ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました