ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

カルティエの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:K様

年齢:50代

所在地:長岡市

買取した商品:カルティエ エリプス K18 金無垢 腕時計




買取した商品のご紹介

本日お持ち込みいただきました、時計はカルティエ  エリプス K18 金無垢 腕時計になります。


お客様が以前使用していた時計で、ベゼルには通常ついていないダイヤをアフターで付けいていただいたようです。

お客様は、売却先を探していたみたいですが以前行った買取店舗ではアフターなどのダイヤの後付け時計は買取対象外になるやかなり金額が安くなるといわれたみたいであきらめていたそうです。

その後に、インターネットで弊社を見つけていただきご来店いただきました。


状態

状態は、アフターダイヤではありますが商品自体大切に使われてたようで小傷はありましたが深い傷などはなくきれいな状態でした。


金無垢時計は、かなり傷つきやすいのですが、その点でのマイナスないほどいい状態といえます。


査定額

今回のカルティエ エリプス金無垢時計の査定額は50万円とつけさせていただきました。

通常のステンレス製の時計と違い18金でベルト、本体が作られていることもありましてかなり高額でのお買取りになりました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントといたしまして、全体的に大きな傷もなくキレイにお使いいただいてた点はよかったですが、購入時の付属品などは無く本体のみになりましたのでマイナスポイントとなりました。

どの時計にも言えますが、付属品の中でも保証書(ギャランティカード)がないとマイナス面が大きくなる場合がありますのでなるべくいい所に持って行くことをお勧めいたします。




まとめ

今回ご紹介させていただきました、カルティエのエリプスはすでに生産が終了しているため非常に希少な時計です。

特徴といたしまして、オーバル型のケースに二重になったベゼルが特徴的です。

カルティエの時計には文字盤に隠し文字が入ってるのですが、エリプスには隠し文字の入ってないPARISダイヤルとブラックの時分針がアンティークらしく仕上がっております。

見た目はシンプルですがそのデザインの中にカルティエらしいエレガントさが出ている時計です。

あと今回は、アフターダイヤを取り付けていた為に、他店舗では売りづらかったとおしゃっていました。

アフターになりますと、改造になりますのでブランド正規店で修理を受けれないといったデメリットがございます。

弊社としては、アフターなどもしっかり見させていただきなるべくお客様と寄り添えるように日々精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

今回のような特殊な時計をはじめ様々な時計を扱っておりますのでぜひ一度

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました