ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

グランドセイコーの時計を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:熊谷市

買取した商品:GS SBGH281




買取した商品のご紹介

今回買取したのはグランドセイコーの自動巻きです。

このモデルはグランドセイコー誕生60周年記念モデルで1.500本限定です

ダイヤルはブルーで金色のGSのロゴから放射模様が施されていて赤い秒針が特徴的です。

キャリバーは9S85高精度の36.000振動のハイビートモデルで精度は平均日差は+5秒~-3秒と自動巻きでは脅威の精度を誇っています。

ガラスはデュアルカーブサファイヤガラスで裏盤にも使用されています。

防水は10気圧防水で裏スケルトンモデルで裏のガラスもしっかりとサファイヤガラスを使用しています。



状態

全体的に目立つ傷や打痕もなくきれいです。

ベゼルの部分も小傷も打痕もなく状態がいいです。


べルトバックル部分や裏盤も小傷もなく美品です。

限定品のシリアルナンバーもしっかり刻印されています。



査定額

査定額は50万円の高額査定です。




査定ポイント紹介

ポイントはまず何といっても1.500本の限定モデルだということです。

グランドセイコーの限定モデルは発売してからすぐに完売してしまうほどの人気で中古市場には中々出回らないからです。

もう一つはほとんど目立つ傷もない美品であることです。

そしてグランドセイコーは自動巻のモデルの中でも伝統的なハイビートモデルがあり今回のモデルは9S85というキャリバーで毎時36.000振動の高精度ムーブメント搭載で平均日差も+5秒から-3秒という自動巻きとしては脅威の精度を誇るためこのムーブメント搭載機種は人気があります。




まとめ

今回紹介した時計は知る人ぞ知る日本の高級時計セイコーが作るグランドセイコーです。

昭和35年にファーストモデルが誕生してから現在まで多くの変貌をとげ様々なモデルが発売されています。

とくにセイコー独自のスプリングドライブというぜんまい駆動と水晶振動の信号で制御する独自の機構で日差±1秒という高精度を実現して時計界に革命をもたらしました。

その為最近ではグランドセイコーの評価が世界的に高まっているためアンティークモデルの復刻版も発売されたり金無垢の高級なモデルもラインナップされていて充実していてスイスの高級時計にも一歩も引けをとらないばかりか時計の本場スイスでもグランドセイコーは高品質時計として評価が高いです。

肝心の価格も20万~数百万まで幅広く実用時計としても優秀です。

しかし20万円台の下位モデルでも一切の妥協がないしっかりとした作りはさすがグランドセイコーといったところです。

もし自宅に眠っている古い国産の時計などありましたら一度当店に御相談下さい。

思わぬ高額査定のチャンスです。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました