ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オパールのペンダントを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:我孫子市

買取した商品:k18 オパール17.7g 21.33 0.22




買取した商品のご紹介

今回買取したのはオパールのペンダントです。

枠は18金でメレダイヤもついていますメレダイヤは0.22ctで総重量は17.7gあり見た目も非常に手の込んだデザインとなっています。

メインのオパールは21.33ctと非常に大きいです。

石の形や枠のデザインも中々見かけない形できれいです。



状態

拡大してみるとオパールの欠けもなく枠の金の部分も大きな傷やスレもなくきれいな状態です。


裏のオパールを固定する台の部分が汚れが見えますが許容範囲です。



査定額

査定額は11万5千百円の高額査定でお客様も色石は安価と思っていたところ納得の金額です。

オパールでこの査定額は破格です。




査定ポイント紹介

高額だったポイントはまず使用感がなく石も欠けや傷やひび割れ(クレージング)なく金の部分も汚れや傷もなく見た目も非常にきれいだったことです。

もう一つはオパールの21.33の非常に大きな石であることでこのぐらいのカラットの石はオパールといえども中々市場には出回っておりません。

さらにオパールの魅力の一つとして逆色効果で今回査定したオパールは見る角度によって色彩がよく変化して見えきれいなため高額査定のポイントとなりました。

全体的にもメレダイヤがバランスよく装飾されていてパット見ても非常に美しい状態なのが高評価でした。

さらに現在金の相場が高騰しているのでさらなる高額査定のポイントとなりました。




まとめ

オパールーは様々な種類があり同じオパールでも輝きが違うのが魅力でそのため好みのオパールを探し出すのも楽しみの一つで一度みたら忘れられない彩り豊かな輝きが特徴です。

数多くあるオパールの中ではブラックオパールなどが有名ですが今回査定査定したオパールはウォーターオパールといって主な原産地はメキシコで透明感のある輝きが特徴で游色の効果によってはブラックオパールより価値が高いものがあり現在も人気です。

現在オパールは独特の輝きから同じものが少なく稀少価値も高い為年々市場での人気が再燃してきております。

やはりオパールに限らず宝飾品は大きさやカットも重要ですがまず第一に見た目の美しさが重要です。

現在多くの買取店では単なる色石は値段がつかないもしくは大きい石でないと値段がつかないなどといわれてる買取店が多くあるとお客様から耳にしますことから各お店の個人主観で価格が決まってしまいますので注意が必要ですのでお客様も多くの買取実績のあるお店での査定をおすすめ致します。

当店ではどんな石でも大きさ限らずしっかりと査定して満足頂ける査定額を提示しております。

もし他店で断られた小さな石のついたリング等お持ちでしたら一度お持ちください。

思わぬ高額査定のチャンスです。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました