ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 神奈川県のお客様

名前:G様

年齢:70代

所在地:杉並区

買取した商品:Pt900 エメラルド 1.06ct




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品は、エメラルドになっております。


こちらの商品には、Pt900という分類のプラチナが使われています。

当時のプラチナはとてもお値段が高かったので、持ってるだけでも素晴らしい物です。

こちらの商品を買った理由を聞いてみると、当時はプラチナのリング、宝石がとても流行っていたそうです。その時代のプラチナは上記でも書いていた通り、とてもお値段がするものだったので、買うのには、抵抗が少しあったそうです。

ある日、お友達と遊びにいくと、そのお友達が、なんとプラチナのリングを付けていたそうです。お友達は奮発して買ったと、G様にお伝えしたそうです。

お友達が身に着けているのを見て、G様もどうしても欲しくなってしまい、こちらのプラチナリングのエメラルド付きを購入したそうです。

70代になり、こちらのプラチナリングを使うことがほとんどなくなり、お孫さんにあげる予定だったらしいのですが、お孫さんはアクセサリー系統のモノを身に着けることがそうそう無いらしく、使わないとのことで、今回こちらの商品を手放すことにしたそうです。


状態

傷も少なくきれい



査定額

31000円

※当店ラフテルで、査定させて頂き、ご提示させて頂いたお値段が、31000円です。




査定ポイント紹介

こちらの商品には、査定のポイントには3つ御座います。

まず一つ目は状態です。

宝石がついてるリングになると、宝石に傷が付いている、内包物が多いなど、そういったところで、お値段が大幅に下がってしまいます。

プラチナのお値段に関しては、重さなので、使っていると、減ったりはしてきますが、さほど影響はないと思われます。

ただ、宝石が付いているリングに関しては、傷などを付けないように保存して頂けたら、お値段に繋がってきますので、大切に保存してもらえたらと思います。

次に二つ目は鑑別表の有無になります。

宝石が付いているリングには鑑別表というものを作ることが出来るので、そちらがあれば、お値段に繋がってきます。鑑別表は無くても判断はすることが出来ますが、鑑別表があった方がよりいい確認をすることが出来ます。

最後に三つ目は、宝石の大きさです。

当たり前ですが、宝石二は大きさがあります。大きければ大きいほど、お値段は大幅に上がっていきます。ただし、大きくても一つ目の査定ポイントにも書いていた通り、内包物、傷などが多いとせっかく宝石が大きくても、思った額にならなかったという事になりうるので、注意してくださればと思います。




まとめ

この度は、弊社ラフテルをご利用頂きありがとうございます。

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度、弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また、弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や、無料出張査定も行っておりますので、ご気軽にご来店していただけたらと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました