ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 福井県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:福井市

買取した商品:エメラルドのリング




買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたのは「エメラルドのリング」になります。

お持ち込まれたお客様のお母様から、数年前にいただいたお品物との事です。

中石には大き目のエメラルドを使用しており、その周りをダイヤで囲うデザインのリングになります。


今回お持ち込まれた経緯をお聞きしましたところ、お持ち込まれたお客様は宝飾品に興味がなく、またご家族の方も使用する方が居ない為、ご売却を検討の元弊社ラフテルに買取査定としてお持込みされたとの事です。

上記の様なケースでお持ち込まれるケースは多くあり、デザイン面に関してもご家族様で共有できる宝飾品でない為、当時のデザインの宝飾品は買取査定に多くお持ち込まれる傾向にあると思います。


状態

お持ち込まれたのは「エメラルドのリング」になります。

エメラルドの石の特徴として、欠けやすい事が挙げられますが今回お持ち込まれたエメラルドの石にはその様なことは見受けられず、比較的きれいな状態でお持ち込みされました。

しかしながら、中石のエメラルドには若干の内包物があり、目視でも確認できる物がありました。


エメラルドの中石に内包物はあるものの、大きなダメージは箇所はなく全体的にきれいなお品物となります。


査定額

弊社ラフテルでは、「165,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

今回の金額にはお持ち込まれたお客様も驚かれており、数万円ぐらいと思われていたそうです。




査定ポイント紹介

お客様がお持ち込まれたのは、「エメラルドのリング」になります。

中石には目視できる内包物はあるものの、目立つダメージ箇所等は見受けられないお品物となります。

お持ち込まれたお客様も驚くような高額買取査定に繋がった理由を簡単にご説明させていただきます。

まず、中石のエメラルドが比較的大きかった(4ct以上)事と買取査定金額に大きく関係するダメージ箇所が全体的にほぼ見受けられなかったことが高額買取査定に繋がったと言えるでしょう。


お持ち込まれるお客様に多いのが、4大宝石(ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイヤ)を使用されている為、高額買取査定に繋がるとお考えの方が非常に多いように感じます。

確かに、4大宝石(ダイヤ・エメラルド・ルビー。サファイヤ)であれば高額買取査定に繋がることは多くありますが、一定の条件を満たしていなければ高額買取査定に繋がらない事が多いのです。

石の大きさ・石のきれいさ(透明度)・石の状態等々、様々な条件を満たしていれば高額買取査定に繋がる事でしょう。

今回お持ち込まれたお客様のエメラルドのリングは、上記の条件をほぼ満たしていた事もあり、高額買取査定へと繋がりました。




まとめ

譲り受けて、現在使用していないリングはありませんでしょうか。

4大宝石(ダイヤ・エメラルド・ルビー・サファイヤ)であり、大きさやきれいさ等の条件が整えば高額買取査定へと繋がります。

長年使用されていないリング等がありましたら、お見積りだけでも弊社ラフテルまでお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました