ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:魚沼市

買取した商品:セイコー SBBN042 




買取した商品のご紹介

今回ご紹介するのはセイコーのプロスペックスマリーンマスタープロフェッショナルの40周年アニバーサリーモデルです。


このモデルは1978年に発売されたクオーツダイバーの40周年の2018年に発売されたモデルで1000mまでの防水機能を維持出来る潜水機能はかなり高性能なモデルです。


世界限定800本でその内日本国内では300本が発売されました。


ベゼルには高硬度セラミックスのサーミットを使用しておりステンレスのおよそ8倍の硬さを持っています。



状態

状態は未使用状態で購入してから一度も使用しておらず値札やタグなども付いたままの状態でした。

お持ち頂いたお客様は時計のお好きな方で今回の時計の他にも複数所有されていた為使わず保管していた物で本体は勿論外箱などもとてもきれいな状態でお持ち頂きました。

一度も使って無いモデルを手放すのは少しためらわれていましたがこの機会にとご決断頂きました。


査定額

査定額は180,000円を付けさせて頂きました。




査定ポイント紹介

査定のポイント40周年の限定品でかつ未使用品という事で希少製の高い時計だという事が査定の大きなポイントと言えます。

未使用でも長期間ほっておくとラバーのベルトが硬化したり金属部分にくすみが出てしまうので高価な時計はただ保管するだけでもそれなりに気を使うあります。

今回お持ち頂いた商品は本当に美品状態だったので高額査定となりました。

因みにクオーツのモデルは使って無いと電池が切れてしまいそのままにされるケースが多いのですが今回お持ち頂いた商品はキチンと稼働していた事もポイントの一つです。




まとめ

ここ最近はスマートフォンやスマートウォッチの普及により昭和や平成前期の様な時計への需要が減っていると思います。

高級時計を着けるという事は今でもステータスの一つとして顕在している事は間違いありませんが軽くて便利でコストパフォーマンスの高い国内モデルの時計や上記にも出て来た健康管理なども出来てしまうスマートウォッチに比べると時計という機能の見てしまうと需要が減ってしまうのも頷ける現状です。

更に高価な時計には維持費もそれなりにかかってしまう為ただしまっているじょうたいというのは本当に勿体ない状態と言えます。

もし使う機会減ってしまったので今持っているモデルを手放して気軽に使えるものに買い換えるのも一つの方法と言えます。

自宅にしまいっぱなしで眠っている高級時計がありましたら是非一度当社までご相談下さい。

勿論壊れたり動かなくなってしまっていたりベルトが壊れてケースだけでもキチンと1つ1つ丁寧に査定をさせて頂きます。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました