赤珊瑚のリングを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:H様

年齢:70代

所在地:杉並区

買取した商品:赤珊瑚 Pt900リング 玉8.2mm D 0.38




買取した商品のご紹介

今回買取させていただいた商品は、赤珊瑚のPtリングになります。


なぜ売却を考えたのかを、お客様に聞いてみました。

H様が20代くらいの時、宝石、べっこう、珊瑚などが、とても流行っていたそうです。

H様は、珊瑚が特に好きで、買うか迷っていたそうです。

お友達がみんな宝石を買っていて、H様も宝石が欲しいなぁーと思っていたそうなのですが、宝石はちょっと高すぎるという事で、買わずにいたそうです。でも何か指輪が欲しいと思ってたそうです。

ある日、お友達とショッピングに言ったときに、宝石店で珊瑚が売っていて、その時にちょうど、ボーナスが入っていたので、勢いで買ったそうです。

だいぶ使われて、もう使わないとの事でしたので、買取させていただきました。


状態

傷も少なく綺麗



査定額

25000円

当店ラフテルで査定させて頂き、ご提示させていただいたお値段がこちらの金額になります。




査定ポイント紹介

こちらの商品の査定方法は3つございます。

まず一つ目は大きさになります。

珊瑚は大きさによって値段が全然違ってきます。

珊瑚での値段は大きさがすごく重要になっていて、10mm玉は20万円、11mm玉は30万、12mm玉だと40万を超えてくるものもあります。

1mmの違いで、こんなにも違うくなりますので、覚えてもらえたらと思います。

二つ目に色になります。

珊瑚は赤ければ赤いほど、値段も上がります。

ピンク色に近い珊瑚になると、やはり値段も大幅に変わってしまいます。珊瑚には天然の赤色珊瑚と染色で染まってる珊瑚の二種類がございます。

もちろん、天然の赤珊瑚より染色の珊瑚の方が大幅に安いです。

染色の珊瑚と天然の珊瑚のちがいは染色の方の珊瑚は、汗などで色が落ちてしまいます。

天然の珊瑚は汗をかいても色はそのままなので、違いが分かると思います。

最後三つ目は、状態になります。

一つ目の査定ポイントのところで、大きさは重要と書いていますが、12mmあったとしても、表面に傷、横が欠けている、タンスの奥に数年おいて置いた結果、虫食いが起きてしまった。こういった物になると、いくら大きくても値段が大幅に下がってしまいます。

なので、保存方法をしっかりしてもらい、劣化しないようにしてもらえたらと思います。




まとめ

この度は、弊社ラフテルをご利用頂きありがとうございます。

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度、弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

また、弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や、無料出張査定も行っておりますので、ご気軽にご来店していただけたらと思います。

お客様のご来店、お問い合わせ等お待ちしています。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する