ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ユリスナルダンの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:R様

年齢:50代

所在地:茨城県古河市

買取した商品:ユリスナルダン マリーンクロノ 1533-150




買取した商品のご紹介

今回のお持ち込み商品は、ユリスナルダンのマリーンクロノ1533-150を持ってきてくださいました。


お客様が先月まで使用していた商品で、今度別の時計を購入予定との事でお電話で相談を受けました。

売却を考え出して、インターネットで検索したところ弊社ラフテルを見つけていただきました。

弊社ラフテルでは、インターネットをはじめ各種SNS(インスタ、フェイスブック、ツイッター)も更新していますので気になった方はそちらも検索してみてください。


状態

今回お持ち込みいただきました時計の状態ですが、通常使用していた時計ではありますが深い傷などは無く、動作も良好でかなり丁寧に使用されていた印象を持ちました。


付属品も、購入当時の保証書や箱をお持ち込みいただきましたので非常にいい状態といえます。


時計全般、保証書というものがあり有無によって値段が大きく変わりますので必ず取って置くことをお勧めいたします。


査定額

今回の査定金額は、48万円をつけさせていただきました。

お電話でお話しさせていただいた時にお伝えした金額より、実際に拝見させていただいて非常に状態がよかったので金額をあげてお伝えさせていただきました。

お客様も、大変喜んでくださりよかったです。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは大きく分けて2つあります。

まずは、通常使用と聞いておりましたので、キズや多少動作に劣化が見られると思っておりましたが非常に大切にお使いいただいていたそうで、状態がよかったこと。

次に、ユリスナルダンという時計が非常に珍しく、中古市場に中なk出てこないことが挙げられます。

希少性によって金額が上がるパターンもございます。




まとめ

1846年にユリスナルダンによって、フランスと国境を接するスイス・ジュラ地方ル・ロックルに設立されたブランドメーカーそれがユリスナルダンの始まりです。

錨をトレードマークにもつユリスナルダン。

装飾の美しさは美術工芸品とも称され、時計製造のクオリティーの高さから時計マニアから絶大な人気を誇る一流ブランド。

地名度は、ロレックスやオメガといった定番ブランドに劣りますが、他のブランドでは味わえない上品さと個性を兼ね備えます。

ユリスナルダンの中での人気のフラグシップモデルであるマリーンシリーズをはじめサンマルコ、クラシコなどデザインのバリエーションが豊富です。

このように、どんなに希少性が高い時計でも弊社では、お買取り可能ですのでぜひ一度お持ち込みいただければとおもいます。

よろしくお願いいたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました