ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロジェデュブイの時計を高額買取しました! 愛知県のお客様

名前:M.Y様

年齢:50代

所在地:名古屋市緑区

買取した商品:ロジェデュブイ イージーダイバー SE46




買取した商品のご紹介

今回は珍しい時計をお持ちこみただきました、ロジェデュブイのイージーダイバーになります。


こちらの時計は、時計好きならもちろん知っている知る人ぞ知る時計のお持ち込みで、希少性が高いので頑張らせていただきました。


状態

今回の状態は非常にキレイで、大事に使用されてたのがわかりました。


付属品もございましたので高額な金額を期待いたしました。



査定額

今回の査定額は、35万円とつけさせていただきました。

査定としては、結構珍しい時計でしたので頑張らせていただきました。




査定ポイント紹介

査定ポイントは、状態がよかったことと付属品がありましたのでマイナスポイントがほとんどなく査定を行えましたので高額査定になりました。




まとめ

ロジェデュブイは、1995年創業と新鋭ながらおしゃれなデザインと非常に高い技術力で、近年の高級腕時計人気を牽引しているブランドです。

ロジェデュブイは同盟の時計師と、デザイナーであるカルロス・ディアスによって作られました。

斬新でおしゃれなデザインが特徴ですが、機械式時計としてもかなりの本格派で、実は創業者のロジェデュブイはロンジンやパテックフィリップで働いた経歴を有し、比較的若いブランドであるにもかかわらず完全なマニュファクチュールを確立しています。

時計メーカーにとって難関にして世界トップクラスの栄誉であるジュネーブ・シールを全てのモデルに取得するという老舗顔負けのこだわりっぷりなのです。

2008年にカルティエやIWC、ヴァシュロン・コンスタンタンなどが属すリシュモングループの傘下に加わります。

それまでは、知る人ぞ知るといった立ち位置でしたが、巨大資本の力を武器にスイス本国から欧州、アメリカ、そして日本へと地域を拡大していきました。

ロジェデュブイの時計の特徴としまして、大きく分けると二つあります。

一つ目は独創性。

一目見て他社とは違うデザインも特徴的ですが、加えて供給数を限定しています。

戦略的に希少価値を発生させると同時に、種類を多様化する事でオンリーワンの腕時計という特別感をも発生させているのです。

そして、もう一点の大きな特徴は、ロジェデュブイの戦略であり経営理念でもあるのがムーブメントへのこだわりなのです。

実用性や、ジュネーブシールへのこだわりやコンプリケーションへのこだわりがある時計となっております。

弊社では、どのような時計でも査定をおこなっておりますので気になる方はいつでもご連絡ください。

お持ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました